こどもをもつがん患者でつながろう

ゆうこりんこ

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

ゆうこりんこさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

東京都小平市在住2児の母です。
2018年春、花粉症からの咳が止まらないと思い、内科を受診。
なかなか治らないので、レントゲン撮影したところ、すぐに検査するように言われ、近くの大病院に検査入院し、肺腺癌と診断。
その後、国がんへ転院し、手術もできないくらい肺全体に広がっていることが分かり、まずはタグリッソ錠(標的分子薬)を服用、とのことで月1ペースで通院。
皮膚が弱くなったり、お腹がゆるくなったり、疲れているのに眠れない等、体調がすぐれないことも。
夫や母の心無い言葉に苛立ったり、子供に当たってしまうことも・・・
悩みを共有できる方を求めて、こちらに登録させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします(__)。


その後、2020年6月より、治験治療に切り替わりました。
3~4週間に1度のペースで、抗がん剤を投与しています。
初回投与時、初めて入院しました。
最初は調子が良かったのですが、回を重ねるにつれて、副作用も増しているようで、恐怖や不安に駆られてしまう日々です。

幸いなことに、以前から、切望していた仕事を自宅で療養しながら、始めることができ、職場の仲間にも恵まれ、孤独感や疎外感を感じることも少なくなってきました。

体力がだんだん衰えてきていることを感じつつも、まだまだ子供たちと楽しい日々を送りたい。と願っています。

◆2022年4月から地元で、がんサロンを開催しています。
◆2023年4月17日に闘病記「がんなのに、しあわせ」を出版しました。
https://sites.google.com/view/cancerosyabericafe/


*CP友の会サポーター*

応援している会員は195人です

年齢

49

性別

女性

住まい

東京都

病種(大区分)

胸部

病種(小区分)

肺がん

病種(備考)

肺腺がん&リンパ節転移

ステージ

ステージ4

告知年月日

2018年05月14日

通院・入院先の病院

国立がん研究センター中央病院

現在の状況

通院治療中

治療歴

抗がん剤

職業

その他

配偶者

有り

こども

男性 / 16歳

男性 / 13歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

ゆうこりんこさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.