メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2016-10-12

勝手に活動報告

以前、この日記で、地元で「がん体験者スピーカー」に応募した話を書きましたが、その続報です。

先週、地元の患者会の有力者と県検診協会の担当者と食事をする機会を作り、いろいろ会話してきました。
お二方とも、がんに対してもっと知識を深めるべきだと、役所などに働きかけており、少しずつですが広がりを見せているとのことです。
しかし、一方で、こういった活動がボランティアの域を出ないとの話もあり、課題は山積みとのことでした。
私もがんに対する思いなどを話し、CPもしっかり宣伝させていただきました。
来年2月に、がん体験者発表会を水戸で行うとのことで、私もお手伝いすることになりました。

昨日は、地元新聞の記者から「がんと就労」についての取材を受け、いろいろな話しをしました。その記者はCPを知らなかったので、説明したところ、私と同世代ということもあり、興味津々でした。早速パンフレット等渡しておきました。

自分でできること、少しずつ継続して活動していきますので、また気がむいたら報告させていただきます!
  • ぐっち
    とっしーさん、ありがとうございます!キャンサーペアレンツのこともお伝えいただいたなんて…うれしいです!
    とっしーさんの活動が多くの方に影響を与えることと思います。がんになっても、前向きに生きていけるように、できることからコツコツと!
    0
    2016-10-12 21:44:12
  • とっしー
    ぐっちさん、新聞記者さんはCPの活動に興味があるみたいで、場合によってはぐっちさんのこと紹介してもいいですか?
    来週は地元の患者会で、私が闘病体験談を発表する役なので、CPのことを思いっきりPRしてきますね。
    0
    2016-10-12 22:56:23
  • ぐっち
    はい、ぜひぜひ!
    0
    2016-10-13 07:19:19

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。