メニュー
過ごす
CP会員以外も閲覧可能
2017-03-06

近況【抗がん剤2クール目】

こんにちは!
mitsuの嫁です。

2月28日は2回目の抗がん剤の点滴の日でした。
2回目ともなると私も主人に対する扱いが雑になり(笑)いつも通り仕事が終わってから、病院に行きました。
前回はカルボプラチン+アリムタ+アバスチンの3種類を6時間かけて点滴するという長丁場でしたが、2回目の今回は2種類を3時間ぐらいで点滴(どの薬がなくなったのか忘れてしまいました(^^;)

抗がん剤治療を始める前に主治医の先生から「経過が良ければ抗がん剤を2種類にする」と説明されていましたが、それはまだまだ先の話と思ってただけに2回目で1種類減ったことには驚きました!

そして嬉しいことに抗がん剤で背中の痛みが軽くなったんです!

…と言っても前回も点滴をした直後は嘘みたいに痛くなくなった!と喜んでいたんですが、カルボプラチンの副作用でしゃっくりが出てぶり返してるんですね(^^;

今回はしゃっくりが出ないといいね!なんて2人で言いながら、実は2人とも内心では「出るな」「今回も出るだろうね」と思っていたという(笑)

で、結局しゃっくりが出ちゃったんです。

長くなるので続きは次の日記で!
  • コダック
    私も今日から、御主人と同じカルボプラチン+アリムタ+アバスチンの1クール目となります。
    先週末まで全脳照射12回を受け、一旦退院しましたが、脱毛が始まり、現在かなりハゲ散らかしてます。
    今回は1クール目なので、5日間入院しながら点滴を受ける予定ですが、やはり副作用に不安はあります。
    しゃっくりはキツイでしょうが、負けないで下さい。
    0
    2017-03-06 13:13:38

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。