メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2017-03-07

病院受診

先週ホスピスに4ヶ月ぶりに受診しました。CTとレントゲン撮り異常なしと先生に言われました。が、その後 本院に読影出すわと言われました。異常ないのになんで?と聞いたら、あんなにひどかったのに何にもないておかしいし見落としあるといかんしーといわれた。
骨転移した時よく持って2年と言われた。今年いっぱいの余命な私。だからそろそろがんがうわーっと出てきて普通なんかなー
知り合いの大腸癌の肝臓転移の人はラジオ波で肝臓転移消えた時主治医から、半年で元のようになりますと言われてた。そして本当に半年で肺にうわーっとがんが出来ていた。
そんなものなの?
がんセンターに同じ時期に入院してた30代の主婦は私よりステージ軽かったのに術後半年で骨盤内再発。抗ガン剤治療を選んでいたけど
すればするほど痛みが増えてそして去年末急になくなってしまった。
がんセンターの主治医に再発したら早めに発見、治療ですよね!と違う患者が聞いたら
いいえ、早く発見しても遅く発見しても変わりませんとクールに言われてた。
病院で治療したら抗ガン剤か、放射線か手術
再発はほぼ抗ガン剤。
やっぱ自分でしか治せない
私は再再発しても自分で治す。
再再発しないように自分を変えていく。
  • コダック
    はじめまして。
    せっかく癌細胞が綺麗になっても、キレイ過ぎると逆に心配になりますよね。
    私も、原発巣の肺が予想以上に綺麗になっていると主治医から言われた際、嬉しい反面本当に大丈夫かな?と心配になりました。
    ここまで、御自分の精神力で癌と闘ってこられたチャコさんですから、これからも不屈の精神で癌を克服して下さい。
    0
    2017-03-07 19:34:15
  • SHAN
    初めまして
    SHANと申します。
    自己紹介拝見しました。ほんとうに厳しいがんとの闘いをさせてこられたのです。
    尊敬いたします。私などは大変弱い人間で権威に弱くまた迷ってばかりです。
    頭では「最高の担当医は自分、病気の専門家はいても自分の専門家は自分」と思っているのですが・・

    今後ともご経験を発信していただければと思います。
    同年齢と思えない強さに唯々
    0
    2017-03-07 21:44:41
  • ガゥガゥ
    はじめまして、チャコさん。
    すごいなぁ…、チャコさんパワー♪

    自分で治す!
    自分で変えていく!

    私も見習わなくては…^^
    0
    2017-03-08 14:08:27
  • sei
    チャコさん☆

    先日は、私の日記にコメントありがとうございました!
    チャコさんの信念はスゴイですね!
    「自分も見習わなければ!」って思いました。
    チャコさん同様、自分も頑張って復活します!
    0
    2017-03-15 05:02:29

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。