メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2017-03-15

腹痛

一昨日の夜中に初めて左の腹痛で目が覚めました。ものすごい痛い。間欠的にズキンズキンしてきて尋常じゃない痛みだ。この辺りに何か悪いものがあるに違いない。
夜中に決意する 絶対この痛みの原因を突き止めて自分で治そう!と。ここ一週間の自分の言動を振り返ってみた。
母や妹に対して《あんたのせいや》《あんたが悪い》と責めるような言葉が多かった。小さいことをネチネチ言ってた。冷たい心でこの痛みを自分が作ってしまっていたなーと猛省した。ここんところを改善していこう!と決めました。
そして痛むところにはチャコール湿布を貼りました。
そんでもってチャコールカプセルも毎日4カプセルずつ飲むことにしました。チャコールは放射線や化学物質を吸着して体外に排泄してくれるそうで、放射線受けた私はこれやー!と飛びつきました。普段の食事も添加物たくさん入ってるのですごい味方になりそうです。家族も飲むって言ってました。
湿布したら痛み劇的に良くなって翌日の夜は全くなくなりましたが毎日湿布してます。
チャコールカプセルは私の悪い想念も吸着して体外に出て行ってもらいます。
自分の言動は常にチェックです
私は自分の考え方生き方を変えるために今生かしてもらってます。悪液質だった時必死で神様にお願いしたんです。今の性格のまま死んだら死後えらいことになるからどうか変わってから死なせてくださいと。1ヶ月必死に心でお願いしました。他のことは一切考えてません
そうしたら1ヶ月後腫瘍マーカーが100ぐらいからいきなり8まで落ちました。
その1ヶ月後は体重が10キロいきなり戻りました
下半身麻痺さえなければ私はもう働けています
しかしまだまだ自分は変われてないので神様は麻痺を残してくれたんかなあと思います。
年末から杖なしで歩行してます。麻痺の劇的な改善もまた日記に書きます
ホスピスの主治医も歩けるとは思ってなかったと言ってました。
起こっていることはすべて不幸なことではなく、宇宙の歴史の中で決まっていたこと。
なぜ起こったかというと、すべては私が変わるためです
  • コダック
    腹痛、治まって良かったですね。
    御家族に対する言葉に反省され、自分が変わるためとの強いお気持ちと謙虚な姿勢、素晴らしいです。
    下半身麻痺も歩けるまで回復されて、チャコさんの強い信念が良い方向へ向かったのではないですか?
    これこらも、もっともっと病状が回復されて、御活躍されることを願います。
    0
    2017-03-15 11:37:30
  • きっちゃん
    チャコール湿布、チャコールカプセル、初めて知りました。

    自分もある意味 下半身(左足)が麻痺してます。それが坐骨神経痛なのか、はたまた脳に転移性の腫瘍があったからなのか、
    はたまた3度目のガンマナイフの影響なのかわかりませんが(笑)
    いずれわかる時がくるでしょう。

    ・・・自分を変える
    チャコさんに会ったことがないので、性格についてわからないですが。
    まずは見方を変えるとこからやってくといいかも。
    人によって、同じ物を見てても捉え方や考え方が違いますからね。

    うーん、僕はチャコさんほど突き詰めて考えてないので、的外れなコメかもしれませんが、
    ちょっと死後と宇宙のことがでてきたので、僕が聞いたことを紹介したいと思います。
    チャコさん、天国と地獄の分水嶺はどこだと思いますか?
    今までの行い?まあ、それもあるかもしれません。
    でも、実は一番大事なのは、只今只今の念、つまり今の心だそうです。
    今の心が冷たいと、そのまま下の冷たいとこに
    今の心が温かいと、そのまま上の温かいところに
    空気と同じなんだそうです。

    禅僧で有名な道元禅師はかつてこう言いました「偏界曽て蔵さず」と。
    天地自然ありのままが真実なんだと。

    余談ですが、神社にはお寺のような仏像がないでしょう?
    丸い鏡があるだけです。
    なぜだと思います?

    鏡から”我”をなくすと何になります?
    ”カガミ”から”ガ”がなくなると・・・・カミになります。
    そこに映ち祈りをささげる人がカミなんだよと。
    つまり、自分の中の”我”を無くしなさいという意味だそうです。



    0
    2017-03-15 23:32:53

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。