メニュー
伝える
2017-03-19

また昨夜右腹部の痛みが、、、

間欠的にズキンズキンときました。この場所は何かあると痛みが出やすいところです。しまいには背中まで痛んできました。
そういえば骨転移した最初の頃こんな痛みだったなー
ヤバイヤバイ。昨日の1日過ごし方も悪かった
自我を捨てることをしていこう。そして自分に集中しよう。夜はチャコールシップ。お腹と背中からはさみ打ち笑
シップしたらすぐ治りました。
昨日の1日過ごし方悪いとゆうのは私が出す言葉に優しさがなかったなと。シラけた気持ちやめんどくさい気持ちで言葉を出してました。今日からはきちんと相手と向かいます。
だいたい私は許せないとゆう気持ちを後生大事にしてるからいけないんです。
一昨年訪問看護で行ってたとこに肺がん末期の男性がいて、別居中の嫁に対してものすごくおこってました。怒りだけが一人歩きして私にもとばっちりで怒鳴ったりしたと思ったらアッと言う間に脳転移悪化して亡くなってしまいました。怒ると血流悪くなるしね。
今まで怒って恨んでガンになったからよくなる為には怒ってる相手に感謝の気持ちを持たないとまたまたガンになるってわかってるんですが気を緩めてしまうとこれですわー。
でもすぐ体から症状で教えてもらえるから我に返れて修正できます。
今日は朝から言葉出しいい感じで、痛みも夕べシップしてから全くなくなりました。
こうやって1日1日気合い入れて言葉出してきます。
  • コダック
    お腹の痛み、大丈夫ですか?
    人間として、喜怒哀楽の感情は当たり前に誰でも持っています。
    科学的根拠はないかもしれませんが、負の感情は体に良くないですからね。
    湿布張って気合い入れて乗り越えましょう。
    2017-03-19 16:52:10
  • チャコ
    コダックさん

    家族に対する負の感情を重点的に見直して腹痛の起こらない体にしていきます。
    2017-03-24 12:35:59

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字などの利用はできません。