メニュー
過ごす
CP会員以外も閲覧可能
2017-03-21

文鳥占い

おはようございます(*^^*)
mitsuの嫁です。

土曜日は主人から「外科の先生が半身麻痺になるかもって言ってた」なんて聞かされてとてもショックだったのですが、昨日主治医の先生と主人が話したそうで「外科の先生がどう言ったかは分らないけれど、本当に可能性の話だから今は大丈夫です」って言ってくれたようです。
薬の説明をする時に、本当に起こるのは稀な重篤な副作用の説明もしなくてはいけないのと同じように、可能性がゼロではない限り一応説明した程度の話らしいです(^^;
今は放射線が効いてるし、万が一、圧迫骨折が進みそうならまだ治療する方法も薬もあるから大丈夫!って言ってくれたようです。
まあ、圧迫骨折が見つかったのも、ずーっと痛いって訴えていたわりに遅かったので、本当に麻痺が出る前に見つかるのか?という不安はありますが(^^;
今はもう見つかって経過観察しているので、見逃されることはないと信じたいです。


昨日はママ友と久しぶりに大須に遊びに行ってきました♪
なんとなく大須に行きたくて、大須に行くなら占いをしてもらおう!と思って、なんとなくで入った「文鳥占い」のお店。
今年のお正月から主人が入院したり、ガンになったり、それに伴って仕事でもいろいろあって落ち着かない年初めだったので、普段はスピリチュアル的なことは信じない主人ですが「最近墓参りに行ってなかったし、行った方がいいのかな」って言ってたり(笑)
会社でも「何をしたの?」って言われたり(笑)
祟られるようなことは別に何もしてません!(笑)

文鳥さんでは相談内容に細かく答えられないので、四柱推命で見てもらいました。

【mitsuの嫁】
「帝王の星」の生まれ。
「山のよう」な人で、誠実で慎重、保守的でコツコツ物事を進めていく。アクティブな面も持つ。
稼ぎ頭になる人で、4月は仕事が忙しくなるけど良い指導者に出会い、ドンドン稼いでいく。

【mitsu】
野性的で一本気。
親分肌で正義感が強くて、頑固。

「ガンはがんこのがん」って言われて思わず笑っちゃった。
あ、当たり過ぎ(  ̄▽ ̄)

人生山あり谷ありが極端過ぎて、その割には非常にマイペース。
念が強くて、自分が「こう!」と思ったことを現実化してしまうサイキック!←確かに。時々、この人なんだろう…?って思う時がある(笑)

ポジティブな時は本当に病気を治してしまったり、すごいことをやってのける人なんだけど、一旦ネガティブになるとトコトン落ちる。
かの三島由紀夫や芥川龍之介も同じ星の生まれだそうで…こ、怖い…

四柱推命60通りある星の中で、3、4番ぐらいに「変人」の星らしいです(  ̄▽ ̄)
これでも充分に変人だと思ってるのに、まだ上がいるのか!?って逆にびっくり(笑)

で、気になる「何かあるんじゃないか?祟られた?」っていう質問には、別にそういうわけではなくて、主人の星回りが去年悪くて、悪い時に頑張ってしまった疲れがお正月に出ただけでした(^^;
おまけに2~3月が主人の星が一時的に弱まる時期だったので、悪いことが続いたように見えただけで4月になったら落ち着きそうです(*^^*)

逆に4月が忙しくなるのは私。
もうすでに部署異動や社員に昇格することが決まっているので、その関係で忙しくなるのは仕方ないかな(^^;
占い師さんには言わなかったけれどまさにこれから私が「我が家の大黒柱になる」時期なんです。

主人がお墓参りに行った方がいいのか言っている件については、思い立った時に行っておいた方がいい。呼ばれてるって言われたので、主人が退院次第お墓参りに行きたいと思います!

最後にお彼岸のど真ん中の春分の日に、ふらっと占いに入ったのは新年(スピリチュアル的には昨日の夜からが新年だったそうです)になる前に聞いておきたかったんだねって言われて、偶然なんかなくて、なんとなくのことでも意味がちゃんとあるんだ~って面白かったです(*^^*)
  • コダック
    私は、幽霊とかUFOとかは信じてるのですが、宗教と占いは信じていません。
    そのくせ、初詣や厄払いは行ったり、クリスマスもやってますが。
    占いは、良いことだけ信じて悪いことは無視です。
    でも、Mitsuの嫁さんが占って貰った四柱推命は、細かいところまで当たっている様ですので、信じる価値はありそうですね。
    占い結果にも納得されてる様で、良い気分転換になったんじゃないですか?
    0
    2017-03-21 12:39:47
  • あやしょこう
    放射線が奏功している様で何よりです。
    大須!そうかMitsuさんは私と同じ名古屋市在住なのですね!
    私も大須大好きです♡楽しいし美味しいものたくさんですよねぇ(*´∀`*)
    0
    2017-03-21 13:21:16
  • ysk
    占いも気分が良くなればいいんですよ(^^)
    結果がよくなければ忘れると。

    昔、浅草寺のおみくじで初めて凶を引いた時は、3ヶ月後に車潰して、留年して、やさぐれてたら彼女に逃げられましたが、、
    まあ、凶引いてもその程度です。

    PS
    名古屋でひつまぶし美味しくて、予約できる店ってどこかいいとこありますかね?
    0
    2017-03-21 17:27:11
  • 希実ママ
    yskさん>
    私も昔、厄年の時に厄祓いをしたのに自転車で工事中の側溝に派手に落ちて縫う怪我をしたことがありますから、悪いことは本当に忘れるに限りますね(^^;

    名古屋でひつまぶし屋さんを探しているとのことですが、すみません(^^;
    名古屋に嫁いで4年になりますが、ひつまぶしなんて食べたことないです(笑)
    観光用の名古屋フードって感じで名古屋の人はそんなに食べないですね、ひつまぶし。お役に立てなくてすみません(^^;
    0
    2017-03-22 08:31:36
  • 希実ママ
    コダックさん>
    私も普段は占いは信じてないですね。
    そのくせ神社に行くとおみくじを引きたくなったりしますけど(笑)
    子どもの頃は占いやおまじないが好きな子どもだったので、私の中の子どもの私が反応したのかな?(笑)
    本当にいい気分転換になったので良かったです(*^^*)
    0
    2017-03-22 08:34:30
  • 希実ママ
    あやしょうこさん>
    はい!名古屋在住です(*´▽`*)/
    あやしょうこさんも名古屋在住なんですね!
    放射線の方は奏功してるというのか…でも痛みが弱くなってきているので、奏功してるのかな?
    大須って少し行かない間に新しいお店が出来たり、逆になくなってたりして、何回行っても飽きない場所ですよね(*^^*)
    これから暖かくなるのでもっと遊びに行きたいと思います♪
    0
    2017-03-22 08:37:14

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。