メニュー
過ごす
CP会員以外も閲覧可能
2017-03-22

やっぱり(^^;

おはようございます(*^^*)
mitsuの嫁です。

昨日、主人が3回目の抗がん剤の日でした。
前回同様、点滴をした日は背中の痛みもおさまってすこぶる体調も良かったのですが…

副作用のしゃっくりがないといいね、なんて言っていましたが…

今朝、やっぱりしゃっくりが出たと報告のLINEが(^^;

ただ前回よりも症状も痛みも軽いようで安心。

抗がん剤のあとは3日間しゃっくり→3日間しゃっくりの疲れ?抗がん剤の副作用のだるさ?からかウトウトしてしまうというパターンになってます。

食欲がなくなったりひどい脱毛とか、大きな副作用がなくていいと言えばいいのかもしれませんが、地味に疲れるんですよね、しゃっくり(^^;

この副作用って、抗がん剤の回数を重ねていくうちに体が慣れてなくなったりするのかしら?
  • きっちゃん
    僕も抗がん剤(シスプラチン)をやったときはシャックリが出ました(><)
    意外に疲れます。
    シャックリ止めの薬もらうんですが、効かないので1分間息止めで強制的に自力で止めてました(笑)
    抗がん剤が体内に残る期間は3日間
    効果は一か月

    僕の場合ですが、3クール以降は出なかったと思います。



    0
    2017-03-22 09:11:52
  • コダック
    しゃっくりは、地味に辛いし疲れます。
    私も、前回の抗がん剤投与から暫く続いて苦労しました。
    しゃっくり止めの薬飲んでも効かなかったですし。
    ネットで色々検索して、ツボ押ししたり水飲んだりもしましたが、きっちゃんさん直伝?の1分間息止めが一番有効でした。
    自分にあった対処法が確立すれば、大丈夫ですよ。
    0
    2017-03-22 09:49:18

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。