メニュー
過ごす
CP会員以外も閲覧可能
2017-04-18

最近のいろいろ。私の仕事編

お久しぶりです(*´∀`*)
mitsuの嫁です。

前回の日記に温かいコメントありがとうございます!
あれから人生初のマッサージに行って、体の筋肉をほぐしてもらったら心もほぐれて「あ。社員なんだから頑張らなきゃ!ってりきんでだんだな~」ってことに気が付きました(笑)
それからは緩んで、好きなように仕事をして、言いたいこと言って、楽しく働いています。

とはいえ、今は営業として働いていますが、新人さんの採用が決まったら総務に部署異動になってしまうのが残念というか、寂しいというか…せっかく仕事に慣れてきたし、営業さんたちとも上手くやれているし、何より主人が営業にはいるのに!(←正直、主人がいない方が活き活きして仕事できるw)
パートのうちは営業でも雑用係で良かったものの、やっぱり社員になると担当企業を持たなくてはいけないらしく、そうなると病気の旦那+小さい子どもを持つ私は、いつ何があって商談に行けない、担当企業が来て欲しい時に行けないという事態が起こりやすいわけで。
そうなると社内だけでなく、お客さんにも迷惑をかけてしまう。
でも総務なら社内でフォローできるし、営業で雑用してるより、キャリア的なことも含めて総務がいいだろうというありがたい会社の判断で異動させてもらうことになりました。

ずっと憧れてた営業にやっとなれて、これからって時にすごく残念だし、正直「女性も男性と同じように働き、男性も女性と同じように家事育児をする」時代に育った世代の私にとっては腑に落ちないこともあるけど(^^;

営業に本当はいたいという私の意志も会社には伝えて、「子どもが大きくなった時にまた営業を希望したらいいよ」って言ってもらえたことが救いかな(*^^*)

長くなってしまうので次の記事に続きます( ´ ▽ ` )ノ
  • コダック
    とても理解のある職場ですね。
    営業でずっとやりたい!というお気持ちは素晴らしいですが、諸般の事情から総務への異動は仕方ありませんね。
    逆に、総務に異動って、優秀な方しか行けない部署というイメージがあります。
    企業として、一般的に希望どおりの部署にいられる方ばかりではないでしょうし、会社の方が仰られた様に、お子さんが大きくなるまでの我慢ですね。
    0
    2017-04-18 18:36:48

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。