メニュー
伝える
2017-06-18

私は治らなくていい

鹿児島から帰宅してあまりの疲労に毎日毎日寝てばかりいました。

昨日昼から寒気がしてきて38.3まで熱が上がりました。
息苦しいし咳、痰出まくるし辛いの極致。でも。。。
母があれこれ世話してくれてなんだか嬉しい。世話と言っても野島先生の名前書いた紙をクリアファイルにはさみ、私の胸に抱いておきなとか、野島先生の名前刺繍してあるタオル頭に巻きなと持ってきてくれたりですが 笑
父もたまに今熱どう?と聞いてくれるのも嬉しい


そんな中昔の光景が浮かんできました。
妹が熱出して寝込んだ時 父がタカラブネでお人形さんのスカートの中に飴が入ってるやつを買ってきて妹にあげていた。
なんで私にはくれやんの?私もほしい!
私のが寝込んでるのになんで私にはくれやんの?
妹が羨ましくて羨ましくて仕方なかった。羨ましいという気持ちは憎らしいにかわり
妹をいじめていました

私は羨ましかったんや・・・ということに気づきました。

そのあと私なんかどうせ、、という感情が上がってきました
どうせ私なんか親から嫌われてるから治らなくていい
私は治らなくていいんだと
これって潜在意識なんかな、、いくら顕在意識で治りたいと言っても潜在意識が治りたくないのであれば治らないと聞いたことがあるけど、、、

私はこんなこと思ってたんだー!もうびっくりです
しかもどうせ私なんかっていう事が今までのいろんな事柄とリンクしてたみたいで芋づる式に過去が出てくる出てくる しばらく涙止まりませんでした

鹿児島行った時病気が治る温泉に入るとこの言葉が反発してたんだなぁ 具合悪くなるはずだぁ

このことに気がついたあとねつを測ると37.2に下がっていました
しかもその時から咳と痰が激減 1/10ぐらいかなあ?ほとんど出なくてびっくり。特に痰。
今朝は今まで全く症状なかった右肺が痛くなってました
ここにも気づくべき感情があるっていうことなんだなと思いました

寝てばかりなのと食べてないのと熱出て体力が全くなくなりトイレ行くだけで肩呼吸になってますが少しずつ起きるようにして月末に備えます

親は玄米食べやなと言いますが今日は焼きそばロールとオレンジジュース
美味しかったー
そして夜はコロッケロールとお茶 楽しみ♪( ´▽`)
  • bee
    こんばんはー 疲労しましたか? テンション高かったですよね?私も後で、疲労します。頑張りすぎて、寝込みます。
    2017-06-18 17:48:24
  • チャコ
    beeさん

    今夜も発熱ですー
    お互い体いたわりましょう。。
    2017-06-18 18:19:08
  • bee
    熱は、まだ下がりませんか?それじゃなくとも、暑いので、水分を取りましょう。
    2017-06-19 17:55:21

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字などの利用はできません。