メニュー
伝える
2017-06-19

生命はつながっている

今回鹿児島で調子が悪くなり始めた時、自宅で妹が体調イマイチと親から聞きました。
私が最悪に体調悪化した時、なんと妹も
熱を出して仕事を休みました。

肺がんになる前から妹と私はなんか繋がりがあるような気がしてましたが、今回鹿児島のことで確信しました
息子とは全く感じないのに不思議なことです
一昨日の発熱の時も寒気で震えていたら居間から妹が 寒い寒いと言ってるのがきこえてきて
寒気おさまり熱くなったなーと思っていたら、またしても居間から妹が 熱い熱いと言ってて

母も大笑いして あんたらつながっとるなと言ってました

野島先生は全ての生命はつながっているから嫌なことされても許しなさいと言う。
仕返しなんてしたら自分にしたことになるからやめなさいと。

人はみんな神なんだけど、自分が神ってことを忘れてしまっている。
そしていろんな悪さをしてる。
非難せず、温かい目で見てあげなさいと。

いきなりそこまで到達できないけど、妹とつながってるのはわかった。
これからいろんな人とつながってるのもわかりたいな。
つながってる感じわかったら、全く違う世界になりそう。
妹とつながってるのがわかっただけで、妹が悪態ついてると 私が散々いじめたから心があんなに荒んでしまって申し訳ない、私が何としても変わらなければと心の底から反省してしまう。
とにかく自分の中のいろんな感情に気がつかないとです。

今回の鹿児島で野島先生とつながっているのもわかりました。野島先生とは一回もお会いしたことはないのに、です。
つながっているからこそ夜中激痛に苦しむ私の体を治しに来てくれたんだと思います。
痛みは辛いものです。先生は本に、私を否定している人も私が触ると否定出来なくなると書いてありましたが、触られなくても痛みを取ってもらったら否定出来ません。

注 宗教ではありません
  • bee
    タイトルから言えば、私も同感です。血の繋がりは、私は、あってないようなモノと十代から思ってました。何を信じたらいいのか?息子しかいませんが、気持ちは、分かりません。今回離婚しましたが、息子の本心は、分からないのです。私は、姉と絶縁 親戚も頼み事スルーです。自分の事は、自分でと言う事でしょうか?
    2017-06-19 16:10:39
  • チャコ
    beeさん

    絶縁してもスルーしてもつながっているような気がします
    人に冷たくすることは自分に冷たくするのと同じことかと。。。

    息子は私もわかんないですわー
    父はこの歳になりすこーしだけ気持がわかったような??
    2017-06-19 16:26:37

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字などの利用はできません。