メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2017-08-12

さて、何をどうしていこうかな…

ここは不安な気持ちや色んな感情思いでも受け止めてもらえる場所。

やさしい場所。

このサイトに出会えてよかったと心から思います。

いつも温かいありがとうやコメント感謝しています。

また引き続きよろしくお願いします。



さて前回からの経過を報告しますと、私のがん細胞は思った以上に元気だったみたいで、これまでの抗がん剤から、2番手の次の抗がん剤を水曜日からすぐに始めました。(副作用のムカムカはありますが薬でやり過ごしています)

先生との診察。今回は旦那さんも付き添い。
CTの結果を受けて、はじめてあと残された時間のことも聞きました。
その晩は子どもたちを寝かせたあと二人で泣きました。思った以上に短かった…

それから数日色んなこと考えました。私が今しないといけないことは何か。優先順位は?!

最愛の子どもたち、旦那さんと一緒に当たり前の日常を過ごすこと。
思い出作り。(急遽旅行計画中!3歳の息子の希望でママとこまちに乗りたい‼とのことで新幹線で北上予定です。はやぶさとこまちの連結が見たいそうで…新幹線好きの鉄板かな)

あとはノートを買って、メッセージ作り。なにぶんまだ年齢が小さいので、私がどんなママだったか、確かに側に居たこと、だいすきなことを伝えたくて…。



でもまだあきらめません。最後まで諦めずに戦います‼一日でも長く家族のそばにいたい…‼

内容がちょっと深くなっちゃって、ごめんなさい。

まだまだ頭が整理できていないのが現状で、やる気になって写真まとめたり、涙で手が止まり進まなかったり…

そんなこんな日々を過ごしています。
  • ナオ
    こんにちは。
    私もさとママさんと同じ状況です。
    いろんなものを残してあげたいですよね。
    私も日記をつけたり、写真や動画をCD−Rにまとめたり、料理のレシピをファイリングしたりしています。
    でも結局、なにげなく過ごす普段の日常が大切なのかなと思ったりもします。

    そうして一日一日を大切に過ごしていたら、ガン細胞もおとなしくなってくれるかもしれませんしねー。
    お互い頑張りましょうね。
    0
    2017-08-13 09:24:44
  • ぱんだ
    こんにちは!
    素敵なコメントができなくて申し訳ないのですが…。

    私は最初「延命治療しかできないかも」って言われたことがあるんです。主治医も驚くほど、胸とリンパにガンが多発していたので…。その時、「でも、このままひどくならなければ生きられる!」と言われて、とても勇気付けられました。

    さとママさんが、少しでもいい状態で過ごせるように祈って、パワーを送りますね(>_<)今、ちょうど富山にいるので(母に実家が富山市で、祖母のお見舞い中)近いです(^^)vいっぱい受け取ってください!!!!!
    こんなことしか言えず出来ずで、恥ずかしいです。申し訳ないです(>_<)
    0
    2017-08-13 18:37:18
  • よち
    さとママさん☆
    新たな抗がん剤治療で効けば家族との時間は延びるのかな??
    お子さんがまだ小さいからいっぱい悩んで泣いてやりたい事やって...ですよね(T^T)私も手術不可能でゴールのない抗がん剤治療続けてますが、最近副作用がひどくて食べれば吐き気はするし味もわからないし手足のむくみ→全身むくんでる気がします。
    私もこどもたちに伝えたいこと、残したいこと、ノートに書いてみようかなと思います。
    もちろんまだまだ諦めませんけどね(*^O^*)
    0
    2017-08-13 20:00:58
  • SHAN
    前回の投稿からどうなったのか気になっておりました。
    画像の結果厳しいものだったのですね。お気持ちお察しいたします。
    私は常々思ってます。どのような状況、出来事、決断でも後悔しないようにしたいと思ってます。
    人間なので失敗、間違いはあると思います。
    でも、その過程は決して後悔しないものにしたいと思ってます。
    出来ないですけどね。迷いっぱなしの不惑のおっさんですが(笑)
    0
    2017-08-13 22:41:21
  • さとママ
    みなさん、日記にたくさんのありがとう、コメント、メッセージもありがとうございます。ひとつひとつかみしめながら、私もありがとうです。(涙)


    0
    2017-08-14 13:48:36
  • さとママ
    ナオさん、これまでのナオさんの日記何度も読ませてもらってます。勇気、ガッツをもらったり、涙しながら考えさせられたり、私の原点かもしれません。
    一日一日大切に…。一緒にがんばりましょう!!
    コメントうれしかったです!
    0
    2017-08-14 13:50:43
  • さとママ
    ぱんださん、恥ずかしいだなんて!そんなこと思わないでください。とってもうれしいです。(涙)

    そしてたまたま同じ富山にいるだなんて、偶然……。パワーいただきます!!!

    ぱんださんも同じ思いをしてがんばっている、それだけで勇気づけられます。

    ありがとう!ほんとありがとう!

    またよろしくお願いします(^^)/
    0
    2017-08-14 13:55:20
  • さとママ
    よちさん、いつもありがとう!まだまだあきらめない、そんなよちさんの意気込み、いつも励まされます!
    うん、まだ私もあきらめない。

    吐き気、味がわからないの、私もあります。体調が優れないと気分もダウンしちゃいますよね…。お互いに早く抜けますように…一緒にがんばって乗り切りましょう。

    子どもへのノート、目頭が熱くなりなかなか進みませんが、少しづつ体調見て、書いていこうと思います。

    0
    2017-08-14 14:07:16
  • さとママ
    SHANさん、前回からコメント、そして経過を気にかけていただいてありがとうございます。

    “後悔しない” 私も何度もそう思いなおしては、また迷って後ろを見てしまったり、迷える子羊ちゃんです(笑)

    でもこうやってまた、そうだった!と思い返しさせて下さり、少し進みました。告知から、やり場のない気持ちをどうしようもなくて…。

    迷いながら進みます。信じて進みましょう。

    悔いのないように(→自分に念じています)
    0
    2017-08-14 14:18:45

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。