メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2017-08-29

早く受診すればよかった神経科

私の主治医の先生は私の心の状態を心配して、何度も神経科を紹介します。と言ってくださいました。しかし私は神経…という言葉に違和感を感じ、様子を見ます。とお答えしていました。しかし、死にたい、死にたいと思うようになり、子どもたちに心配ばかりかけていられない。と思い、受診する事となりました。実際受診したら、先生はとても優しくて私の心を包み込んでくださいました。目から涙がこれでもかというぐらい溢れだしました。他人の前でこんなに泣いたのは生まれてはじめてでした。ほんの少しの、薬を頼るだけでこんなに私の心は良くなるんだ。なぜ拒んでいたのだろう。こんな事なら先生の薦めてくださる通り早く受診すれば良かったです。私の心はどんどん回復に向かいました。それと同時に一日4時間週3日の事務のパートも始めました。でも、なかなか順調にはいかないものですね…
  • bee
    眠れてますか?神経が、私は、尖ります。それじゃなくとも、気分が、上下しますから、眠れてないと自分が、どこにいるかも分かりません。とりあえず、解決したのですね?気持ちをゆったりさせるように気をつけたら、少し違いますよ?音楽や湯船にゆったりと浸かるなど。
    0
    2017-08-29 16:55:40
  • sarah
    やはり、情緒不安定になる時もあります。だけど、前のような気持ちではなく、今は前を向けています。ありがとうございます
    0
    2017-08-29 17:26:57
  • bee
    いやいや、無理ないです。ご自分を大切になさり、家族のためにも大切に。波が、あるかもしれませんが、吐き出してください。主治医やCP の皆さんが、いますよ。抱え込まないでいいです。そのために、この場が、あります。(^^)
    0
    2017-08-29 18:35:34
  • hiro
    大丈夫ですか?
    わかります。
    私も子供とか彼に心療内科受診するように言われてます。
    まだ大丈夫って思って私も行けずにいます。
    私も同じ気持ちによくなります。
    無理せず吐き出しましょう‼
    ここで好きなことを好きなだけ吐き出してると心が楽になることが多くなりました。
    頑張りましょうとは言いません。
    楽しむことで心が軽くなったりもします。
    人生楽しみませんか?
    0
    2017-08-29 21:00:26

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。