メニュー
過ごす
CP会員以外も閲覧可能
2017-09-28

昨日、13回目ケモ終了

慣れる事ない抗がん剤治療も13回目、昨日終わりました。いつまで続くやらと考えても、答は出ず14回目を向かえるのだと思います。
3週間のサイクルも早く感じられ、せめて月①なら仕事もあまり休まず、迷惑掛けなくてすむのにと勝手に願うルーズな自分です。
2月から投与が始まり、もう直ぐ8ヶ月。
主治医の最初の話しのなかで、効能期間の平均データは8.8ヶ月と、意外と短いと当初も感じ、その平均データ迄、後1ヶ月近くとなりました。
現状はステージ4でも大きな支障はなく、自力で生活は普通に出来ています。感謝2
可愛い妻と、まだ4歳の娘❗
会社にも事情をご理解頂き、働かせて戴いています。感謝2
この先、平均データに達したらどうなるのか⁉まだまだ効いてくれるのか⁉
こればかりは誰にも判りません❗
昨日、主治医にもお聞きしましたが、次の手も考えていますからと優しく言われ、安心して帰宅、本日は、だるさを気合いで出勤出来ました(笑)
毎日、体に良いことと思いつつも、食べる物や、飲む物は大きく以前と変わらず汗。これで良いのかと自問自答しますがルーズな自分は結果普段通り(汗)
情報に振り回されてはいけないと思いつつも見てしまう(汗)
効能期間に近づくに連れて不安はありますが今はもっと効いてくれと願うばかりです。
まだまだ生きて、可愛い妻と娘にいっぱいの思い出残し、仕事においても恩返ししないと❗と欲が多くなる今日この頃です。


  • ブルーベリー
    抗がん剤治療お疲れ様です。写真は韓国料理ですか?美味しそうですね‼
    私はがんになってから色々調べていくうちに糖質ががんの栄養になっていると知り、気になり、反対に何も食べられなくなり、精神的なものもあり、10キロも痩せました。どの先生、看護師さんに聞いても、好きなものを食べれば、大丈夫といわれますが…。何だか怖くて。それが反対にストレスになってるので、私もこれで本当にいいのか自問自答しています。
    話しはそれますが、記念病院に通院されているのですね。私の実家が近く、独身の時に診察を受けたこともあります。と、どうでもいいことですね(笑)
    0
    2017-10-18 19:14:50
  • ブルーベリー
    ありがとうございます。
    私も病気になる前は家事育児を一人でこなし主人なんて…と思っていましたが、いざ、病気になると周りの協力が不可欠で、一人では生きていけないんだと、実感し、感謝もしています‼でもやっぱり温度差はずっと引っ掛かっていて。

    もし反対の立場だったら、私も同じような対応をしてしまうかもしれないし、迷惑を掛けたことは事実なので、もう少し前向きにそして、今後はなるべく、先の事を話し合うように努めたいと思います。

    お互いに病気に負けないように頑張りましょうね!
    0
    2017-10-19 21:30:12

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。