メニュー
過ごす
CP会員以外も閲覧可能
2017-10-12

本日点滴デー

毎週木曜日は点滴デーです。

5月に腹膜転移がみつかってから開始したサイラムザ+パクリタキセルの点滴も、今日から6クール目スタートです。

幸い脱毛以外は副作用もなく、腫瘍マーカーも回を重ねるごとに下がり、前回は基準値内という嬉しい結果になりました。

ただ、ここ何回かパクリタキセルが始まると腕の針付近が冷たくなり、痛くなります。なので今回は最初からホットパックを巻いてもらいました(^o^)

点滴デーは1日ゆっくりできるので、読書好きなぼくにとっては楽しみ?な日でもあります!

  • ミー
    初めまして。以前アップした漫画と違ってしっかり読書に時間をあてられているのは素晴らしいです!私は毎回寝てた記憶です…
    マーカー数値、ほんとに嬉しいですね(^ν^)
    0
    2017-10-12 18:05:53
  • パジ
    ミーさん、はじめまして。

    漫画拝見し、おもわず吹きました(^o^)
    シュールな感じがいいですね〜
    ボクも、今の点滴はポララミンという吐き気止めが始まると眠くなり、後半は爆睡です。前回は「会計閉まっちゃいますよ〜」と起こされました。笑

    0
    2017-10-12 18:42:29
  • ゴマ吉
    点滴、お疲れ様です!

    私も去年、毎週水曜日に仕事を休んで、サイラムザ+パクリタキセルを投与してました。
    この時に、看護師さんがヒーター付きのブランケット?を巻いて温かくしたのを思い出しました。
    最初の頃は、寒い人が使う物だと思ってたけど、こういう使い方をするんだぁ~って、納得してました…(;゚∇゚)

    ゆっくり休んでくださいね!m(__)m
    0
    2017-10-12 22:19:36
  • パジ
    ゴマ吉さん、こんばんは。
    いつもありがとうございます!

    ヒーター付きのブランケット!そんなのあるんですか⁈
    温めるとだいぶ違いますね。今日は初めて、薬入れる前に巻いたんですが、痛くなりませんでしたよ^ ^

    子供たち寝たので、晩酌スタートです!笑
    0
    2017-10-12 22:27:50

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。