メニュー
過ごす
CP会員以外も閲覧可能
2017-11-27

日記コメントへの「返信」「ありがとう」の機能追加!

ぐっちです。
朝晩はだいぶん寒くなりましたが、風邪などひいておられませんか?
わたしは、モフモフのスリッパのおかげで元気です。ありがとうございます。

お気づきの方もいるかもしれませんが、サイトの機能を追加しましたので、お知らせします。
日記にコメントを付けることはこれまでもできましたが、そのコメントに対して、「返信」や「ありがとう」をすることはできませんでした。それが、今回できるようになりました。

もう少し説明します。

<これまで>
1、Aさんが日記を投稿
2、Bさんがコメントを書く(この時点でAさんへメール通知)
3、Aさんが(Bさんへ)コメントを書く(Bさんへメール通知はなし)

<現在>
1、Aさんが日記を投稿
2、Bさんがコメントを書く(この時点でAさんへメール通知)
3、Bさんのコメントへ、Aさんが返信(Bさんにメール通知)
4、BさんのコメントにCさんが「ありがとう」(Bさんにメール通知)

つまり、返信機能を使うことで、伝えたい相手に伝えることができる(通知できる)ようになりました。また、日記だけでなく、コメントに対しても「ありがとう」をすることができるようになったので、リアクションの種類が増えたことになります。

ぜひ、いろいろな意見交換に使ってみてください。そして、不具合や使いにくいところがあれば、遠慮なく事務局までご連絡ください。

<キャンサーペアレンツ運営事務局>
info@cancer-parents.com

これからもよろしくお願いします!
  • bee
    使いやすくなりました。ありがとうございます。
    4
    2017-11-27 14:38:52
    ぐっち
    より使いやすくなるように、がんばります。
    4
    2017-11-27 14:40:23
  • じゅんじゅん
    西口さん初めましてです!昨年末に会社の検診で胃カメラを飲んで病気が見つかって、生まれて初めての病気、入院、治療して退院と初めての経験ばかりで戸惑いました。その間に娘も生まれてくれてとなかなか大変な年のはじまりでした。治療を終えたら病院からは退院で、職場は2ヶ月休ませてもらいました。その間、夫として、父としての役割も果たす事も出来ず、社会とのつながりも途絶えてしまったように置いていかれるような気持ちとでも家族のためにまだまだ頑張らないとと、気持ちが揺れて揺れてとても辛かったことを覚えています。私は42歳で胃がんになりましたが、同じような境遇に人たちに会えるところもなく、病院では周りは高齢の方ばかりでなかなか話す機会もなく退院しました。入院中は看護師さんや先生にすぐに相談できましたが、退院するとそうもいかないですし、生活に戻って行くのがとても大変で辛く、こんな時にどうすればいいのかと、戸惑いの連続でした。病院は治療が終えたらすぐ退院で、生活に戻る困難さや気持ちを聞いてくれたり相談に乗ってくれるところなどの案内もなく、ひとりで途方に暮れていました。そんな時にふとテレビを見ていて、西口さんが話されているのを聞き、CPを知ることが出来ました。抗がん剤治療での悩みをきいてもらったり、前向きなコメントを多くいただくことが出来ました。今は仕事に復帰をして、夫として父として何とかやってます。治療は辛いこともありますが、生きることを考えてこれからもみなさんとつながっていたいと思います!先日開催された名古屋での集いに参加したかったのですが、当日体調が優れずに参加できなかったので次回は参加させていただければと思います。西口さんにもお会いしたいです!私も娘がいます。可愛くてしかたありません!子どもたちにのためにも頑張りたいと思います!これからもよろしくお願いします!長々とすみませんでした(^^)
    応援してます!
    1
    2017-11-28 21:48:59
    ぐっち
    ともに頑張りましょう!ありがとうございます!
    0
    2017-11-28 23:08:02
  • 希実パパは漬物売人
    ぐっちさん、更に便利機能ありがとうございます。
    日々、御家族のため、お仲間のために頑張られてるお姿想像し感服しております。
    私はまだまだ仕事に未練がある反面、ぐっちさんのように、何かお手伝いは出来ないのかと日々模索しています。

    仕事においては会社も理解して戴いているので、社員雇用は継続して戴いていますが、仕事内容は後輩のアドバイザーだけで、ややテンションは下がっています。
    勿論、体を気遣ってのポジションですので大変生活的には助かっています。


    これからの癌との闘いも、仕事も、生活も、まだまだ悩み多きおっさんです(汗)
    ぐっちさん見習い、娘の為に、家族のために生きねば❗
    1
    2017-11-30 05:57:56
    ぐっち
    やりたいようにやっていきましょう!希実パパさんの日記やコメントに、いつも元気をいただいています。私も、悩み多きおっさんです(笑)
    0
    2017-12-04 11:54:40

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。