メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2017-11-29

千葉県がんセンターに温熱療法(ハイパーサーミア)導入へ大きな一歩が開けました!

久しぶりの日記となります。皆様の日記を拝見し、いつも元気を頂いています(*^_^*)

主人は、先日のCTの結果、癌の進行が進み緩和ケアになりました。引き続き、埼玉県の温熱療法は通います。
全身の痛みがあるため、今まで処方されていたオキノームに+して、
24時間常用のオキシコンチンを服用するようになりました。痛みは軽減され、体はかなりラクになりました。
抵抗があったオキシコンチンですが、体がラクになるのであれば、それはそれで良いと思いました。

子供たちの事もありますし、不安は沢山ありますが
(皆様はご自身の事なので、もっと不安なお気持ちになられますよね💦 
 それでもこのように日記を書いていらっしゃって、前を向いて生きていらっしゃる事を心から尊敬しますm(_ _☆)m)
最近は主人の体をマッサージしながら色々話をしたり、体が動ける時に散歩をしたり、
笑って過ごせる日が多くなったのでこれで良かったのかなと思います(*^_^*)
現在主人は会社の休養を頂いています。


私は千葉県がんセンターに温熱療法導入について活動をしておりますが、先日、私が最初に協力をお願いしていた市議の方からメールが届いた内容をお伝えさせて頂きます。

--------------------
千葉県議会の12月定例議会一般質問で、赤間県会議員が温熱療法の導入について取り上げる事になったそうです。

12月6日(水)10:00〜です。千葉テレビでも中継されますので御覧ください。

一般質問で取り上げるということは広く県民にも告知するという意味合いも大きいです。

先日行った要望と合わせて担当行政に与える影響は大きくなります。

一歩ずつ前進させることが出来ると思います。
--------------------

今まで努力し、願い信じ続けてきた事がいよいよ動き出しました。

ご興味のある方は、是非
12月6日(水)10時~ 千葉TVをご覧くださいね☆

どんな形であれ、温熱療法が広く皆様に告知でき、千葉県がんセンターに導入する大きな一歩となる事は間違いありません。
実現すれば、全国のがんセンターの先駆けとなり、波及していくキッカケとなれば良いなと思っています(*^_^*)

温熱療法(ハイパーサーミア)については、過去の日記を参照して頂ければと思います。

https://cancer-parents.com/diary/2002469

もし見る事が出来なければ、一番初めの日記を見てくださいね☆
  • hiro
    道のり長かったですね……
    ひとまずお疲れ様でした😆
    同じ病院に通う者として嬉しいことです。
    ずっと病院にはお世話にならなきゃだから、少しでもよくなってほしいですね。
    まだ中々お茶も出来ませんけど、必ずお会いしたいです。
    0
    2017-11-30 00:30:30
    haruko
    初めてhiroさんにご相談させて頂いてからやっとここまで来ました☆いつも見守って頂きありがとうございます(*^^*)
    病院の建て替え工事も有りますし、予算など色々あると思いますのでまだまだ実現には時間が掛かると思いますが、必ず実現すると信じています。一日も早く一人でも多くの方に温熱療法を受けて頂きたいです☆

    諦めずに信じ続けていれば必ず物事は動いていきます。皆様と主人の病気も同じだと思っています☆諦めず、主人の生きる力を信じて必ず快方へ向かいます(๑>◡<๑)
    hiroさん、毎日バタバタしていて中々時間が無いのですが早くお会いしたいです❤︎連絡させて頂きますね╰(*´︶`*)╯♡
    0
    2017-11-30 06:39:14
  • 希実パパは漬物売人
    県を動かす事、ホントに凄い事ですね。
    全国各地に浸透する事を願っています。
    ありがとうございます。

    旦那様の痛みが少しでも、薬の効果で落ち着いたようで良かったですね。
    私も投薬時は抵抗がありましたが、生活に支障が少なくなる方を選択し、良かったと思っています。

    harukoさんも、体調には気を付けて、旦那様の支えとして、これからも乗り越えて下さいね。
    0
    2017-11-30 02:16:33
    haruko
    希実パパさんコメントありがとうございます(*^^*)
    私は全然凄くなんてないです💦毎日病気と向き合われている皆様の方がどれ程大変であるかと尊敬致しますm(_ _✨)m
    只、国が効果があると認めて保険適用されている治療法を1人でも多くの方に受けて頂きたい思いと、埼玉まで毎週通うのが大変で、主人の体調や経済的な負担を考えて近くで治療を受けたいと思ったので悩み、考え、行動に移した結果です(*^^*)
    本当に全国各地に浸透して行く事を祈っています!

    飲む薬が変わると体調が安定しなかったり不安もありますが、全ては良い方向に進んでいると信じています☆

    私の事まで心配をして頂きありがとうございます☆私は大丈夫です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    希実パパさんも快方に向かい、必ず長生きしていきましょう!祈っています☆
    1
    2017-11-30 07:07:35
    希実パパは漬物売人
    こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございました。
    皆さん、好きでなった病気ではありません。だから真剣に癌とむきあった人達全て快方に向かって欲しいですね。
    harukoさんのような優しい、前向きな方が沢山集まればもっと大きく国中を動かせるかも知れませんね❗
    本当にありがとうございます。
    1
    2017-11-30 18:50:26

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。