メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2018-02-12

検査を終えて

先週の月曜日造影剤CT検査でした。抗がん剤治療をはじめて1年、これで異常がなければあとは経過観察になるのかな、なんて前日までのんきに考えられず、眠れなくて朝早く起きて、告知された時のように受け入れ難い結果を目の前に突き出されたらどうしようと弱気に考える自分がいました。弱い自分と向き合いたくなくて、いつもどこかでなんともない、がんばって薬飲んで来たのだから大丈夫だと言い聞かせていました。でもその一方でやっぱりダメだったらと考える自分もいて、なんだかわけわからない状態でした!診察の順番が回って来て、次に呼ばれるとなったのになかなか呼ばれず、もしかしたらよくない結果なのかもと気持ちが行ったり来たり。
結果異常なしですと先生から言われた時にはほっとしたら安心できたけど、そこまでくるのがしんどかった。
やっぱり怖くて、なんて弱っちいんだと自覚しました。
大丈夫だとわかってからはそれまでの景色と目の前が違く見えたのを覚えています!
本当に周りの支えてくれた人たちに感謝です!
でも治ったわけではなくて、これからも通院検査はあるし、気をつけて生活して行きたいと強く思います。毎日のあたりまえの尊い日々を大事にして。子どもたちと妻を、仕事仲間もみんな大事にして過ごして行きたいと思います!
  • tantan
    良かったです!!
    その気持ち、私もそうだったので、よーく分かります!
    0
    2018-02-12 20:33:38

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。