メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2018-06-17

あれから一年

再発(胃がんからの腹膜転移)がわかってから、一年が経ちました。
「完治は困難。がんとお付き合いしていくことになる」との医師の言葉を受け入れられずに、スクラムジャパンに参加したり、国がんや大阪の病院へ行ったりしましたが、求めていた成果はなく…
残された時間はわずかしかないと焦る毎日、「いつ、どうやって子どもに伝えようか」と悩んでいた時に、CPに参加し、たくさんのアドバイス、その後も多くの励ましをいただきました。

再発がわかってからは、いろんなことで一喜一憂し、時にはひどく落ち込むこともあったけど、一年経った今、最後の希望であったオプジーボが効き、元気、元気!
この先いつまで効くかわからないし、不安もあるけど、これからも常に前を向いて頑張るぞᕦ(ò_óˇ)ᕤと!

写真はちょうど一年前。パクリの副作用で脱毛が始まり、スキンヘッドにするための剃髪式の様子。今はフサフサです。笑
  • とし
    パジさん
    こんにちは😃
    オプジーボが良く効いて、本当に良かったですね😋
    私も、セカンドのアブラキサンで脱毛すると言われ、一月ほど前に1000円カットで、まずは、8mmにカットしてもらいました。
    今週が1クール目の休薬期間なのですが、ぼちぼち抜けてきて、短い毛があちこちに散らばってきたので、今日の夕方に、妻にスキンヘッドにしてもらいます😋
    4
    2018-06-17 15:58:55
    パジ
    としさん、こんばんは!

    今はもう、スキンヘッドですか⁈
    一年違いですが、同じ日に剃髪式ですね!
    皮膚が強くなるまでしばらくは、オロナイン軟膏必携ですよ笑

    セカンドの治療、効くといいですね!


    1
    2018-06-17 21:13:14
  • よち
    パジさん こんにちは^^*
    一年前にカットして今はフサフサとゎ!!
    そしてオプジーボも効いてるようでよかった✨
    私は術前抗がん剤治療をずっと続けてきて来月腹膜転移がないか再確認の腹腔鏡手術を受けます。
    一年半前の手術では腹膜、他臓器への転移なしでしたが今は肝臓に転移してます。なんとか腹膜転移がなく胃を取れる方向に進みたいです。
    これからもオプジーボ効果期待してますます元気に過ごしましょうね🎵
    2
    2018-06-17 16:12:22
    パジ
    よちさん、こんばんは!

    全摘の方向にいけるといいですね!
    頑張って治療続けてきたんだし、きっと大丈夫ですね。
    胃のある今のうちに美味しいものたくさん食べて、ますます免疫アップ狙ってくださいね!
    1
    2018-06-17 21:18:35
    よち
    パジさ〜ん!
    私もそう思って美味しいもの食べてます😁胃のあるうちに。
    パジさんも全摘ですよね?
    退院も仕事復帰も早くてびっくりです💦
    人にもよるんでしょうけど呑気な私は半年とか1年はこのままのんびり。。。なんて考えてました😅
    パジさん見習ってがんばります!!
    また色々と教えてください😄
    新潟オフ会もぜひ🎵
    1
    2018-06-18 07:59:36

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。