メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2018-09-10

復職後、1週間を過ごしてみて感じたこと。

※先週金曜日に書いた記事の転載です。

こんにちは、花木裕介です。

先ほど退社し、今は帰宅途中の電車の中です。

なんとか一週間、会社に通い続けることができました!

スモールステップもいいところですが、9ヶ月間のブランクのある身としては、とにかく「5日間通い切る」というところを今週のゴールにしていましたので、ホッとひと安心です。

普通の風邪などと違い、がん治療の厄介なところは、副作用が予期しない形で出てきてしまうところ。

自分では「大丈夫!」と思っていても、突発的に喉が痛くなったり、体がしびれたりする危険性があります。

そうならないよう、引き続き心と体の声に耳を傾け、無理をしすぎないこと。
そして万が一何かあったとしても、すぐに周囲に共有し、リスクを未然に防ぐこと。

これが今の僕にできることかなーと考えています。

とはいえ、今週は本当に大きな問題なく、過ごすことができました。睡眠もバッチリ8時間取れています。

復帰にあたって、さまざまな配慮をしてくれた勤務先の皆様に、改めて感謝をしたいと思います。

そして、僕が復帰したことで、家事が少し増えてしまった(以前通りに戻ってしまった)妻にも感謝をしたいと思います。

土日は、子どもたちと一緒に体でも動かしてリフレッシュします。

「早く前のように仕事しなきゃ」という焦りを心のブレーキで抑えつつ、来週も今の自分にできることからコツコツと始めていきます(少しだけブレーキングが上達した気がします!)。

いつも応援ありがとうございます。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。

(了)

※これまで以下のブログで投稿をしていましたが、職場復帰を機に、こちらの日記にも寄稿していきたいと思っています。
https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。