メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2018-09-16

9ヶ月ぶりの二人でホーム観戦

昨日は、妻の粋な計らいにより、急遽当日券を購入し、長男(8)と二人柏レイソルの試合(ホーム)を見に行ってきました(幼い次男は妻とお留守番)。

ホームを息子二人でというのは、昨年の12月以来。

あのときは、がん宣告直後で、これから確定診断やら休職やら治療やらで大変になるという状況の中、息子にもそれとなく伝えながらの観戦でした。

▼宣告〜2週目 〜遠隔転移の恐怖〜
https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12336056537.html

一方、昨日は、負けはしたものの、気分や状況はまったく異なります。

昨年息子から薦められたけどやんわり断ったレイソルハイボール(リアルゴールド味)も、今回はきっちりと飲ませてもらいましたよ(もちろん飲み過ぎ注意!)。

いやー、感慨深いものがありましたね。

試合では、チームのやや不甲斐ない戦いぶりに、息子と二人、できる限りの声を張り上げて応援してきました。

この9ヶ月間の間に、息子はサッカーチームに再加入(別チーム)し、ワールドカップを観戦し、僕のキャプテン翼を読み漁りと、かなりサッカー熱が高まってきました。

以前なら試合そこそこにお菓子ばかり食べていたのに、今回はほとんどスタンディングで応援しっぱなしでしたから。

ファールの場面でも、「今のは何がいけなかったの?」なんて、専門的な意見を求めてきたり。

やはり子どもの成長は面白いですね。

これからも、家族と、治療・療養中にはできなかったことにチャレンジしていきたいと思います。

でもやっぱり、勝ってほしかった(泣)

(了)
  • プケコ
    勝ち試合見たいですよね。気分全然ちがいますよね。私は、小3サッカー少年ママしてます。FC東京がホームです。ワードカップは入院中に消灯後の談話室でひっそり見てました。病気になって応援のありがたみを痛感している所です。観戦に行けたら沢山応援したいです。
    0
    2018-09-18 10:04:20
    花木裕介
    プケコさん
    メッセージありがとうございます。
    僕も入院中は、遠くに見えるスタジアムの明かりを見ながら、DAZNでネット観戦する日々でした。
    でもやっぱりスタジアムに行くと元気をもらえますものね。
    ぜひ、プケコさんが治療を終えられ、たくさん味スタで観戦できることを祈っています。

    花木裕介
    1
    2018-09-18 23:49:43
  • ysk
    レイソルのホームスタジアム懐かしいです。
    まだJリーグ発足前なので、確か日立サッカー部だったと思いますが、小学校がその近くだったのでよくスタジアムができる前のグラウンドを見てました。

    サッカーは面白いですよね。
    0
    2018-09-19 21:13:26
    花木裕介
    yskさん

    コメントありがとうございます。
    日立サッカー部というと、西野監督がいた頃とかですかね。

    僕は、その頃はまだ幼かったので見ていませんが、歴史は脈々と受け継がれています。

    サッカー、面白いです。
    0
    2018-09-19 21:50:05

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。