メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2018-10-09

復職後、初旅行に行ってきました!

ブログ「復職後、初旅行に行ってきました!」を書いてみました。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12410784816.html

よろしければご一読くださいませ。

(以下、本文転載)
この3連休は、1泊2日で家族で箱根に行ってきました。

復職後初めての家族旅行でした。

治療中や療養中も、体調を見ながら旅行をしましたが、やはりある程度体も回復し、さらには、「休職中」ではなく「復職中」の身で動けたことで、心身ともによりリフレッシュができました。

また、休職中は、なんとなく気持ちも後ろ向きになりがちで、「この旅行が最後になるのかも…」とか「会社休んでいるのに、旅行とかしていていいのかな…」なんて思うこともありましたが、今回は、「先のことは考えず、とにかくこの旅行を楽しもう」と、「今、ここ」に集中することができました。

ちなみに行程は、以下のような感じでした。

◆初日
・「彫刻の森美術館」…子ども向けの遊具で遊んだり、美術品を見たり。
・「箱根小涌園ユネッサン」…温泉と夕飯。
・「箱根園コテージ」…宿泊。室内に虫が出てきて大騒ぎ。でも、勇敢な子どもたちが退治(笑)。

◆2日目
・「箱根駅伝ミュージアム」…長男と二人で満喫。
・「箱根園」…昼飯と水族館。

最後には富士山の見える温泉に入り、帰路につきました。

これまでの旅行は、薬が手放せなかったり、胃ろうがあって人目が気になったり、食事制限があったりと、どうしても現実に引き戻されることがありましたが、今回は、そういう心配がなく、行程を満喫できました。

やはり普通に生きられることは有り難いですね。

いつか箱根駅伝の5区か6区を見に行くという新たな目標もできました(車で5区と同じコースを通ってみましたが、あの登りの過酷さは半端ないですね。記録保持者が「山の神」と言われる理由が分かりました)。

また旅行に行けるよう、今週からまたしっかり働きます!

(了)
  • プケコ
    駅伝ミュージアムなんてあるんですね〜

    皆さんの本当に嬉しそうな様子が伝わってきて、私まで楽しい気持ちになりました。

    次回の旅行記も期待してます(❀^ω^)
    1
    2018-10-10 07:23:32

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。