メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2018-10-27

キャプテン翼と長男と僕

ブログ記事『キャプテン翼と長男と僕』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12414884030.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

長男(8)のサッカー熱が止まりません。

昨年から柏レイソルのサポーターとして観戦を始め、今年7月からはサッカークラブで週1回の練習をスタート。

今は僕が昔読んでいた漫画『キャプテン翼』を読みまくっています(アニメ版も観ているようです)。

「では、石崎くんがオウンゴールをしたのは何巻でしょう?」なんていう問題を出し合う、妻から見ると、かなりマニアックな親子のようです。(ちなみに正解は6巻で、対花輪戦です)

昨年、別のチームをわずか2ヶ月で退会したときは、「せっかく自分もやっていたスポーツを始めてくれたけど、あっさりと終わったな……」と諦めていたものの、まさかの復活劇という感じです。

次男(5)も結構蹴るのが好きなので、個人的にはありがたい限り。

それにしても不思議なもので、「やってほしい、続けてほしい」と思っていたときはなかなか続かないのに、いざ親のほうがそういう欲を手放すと、思いがけず続いたりするものなんですよね。

ですから、今も、一緒にサッカー観戦するときは、「次回行こうって言っても、気が変わって来なくなるかもしれないなー」という想いで行くようにしています。

何はともあれ、楽しんでくれればそれでOKですね。

僕もこの状況を楽しんでいます。

(了)
  • プケコ
    うちの子も同じです!
    私がサッカー手放しかけた途端、頑張り始めました。9歳です。年齢的なものなのかな。私も楽しんでます(*´╰╯`๓)♬
    1
    2018-10-27 21:58:44

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。