メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2018-10-30

丸刈りの意義と効果。

ブログ記事『丸刈りの意義と効果。』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12415540372.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

週末、またまた丸刈りにしました。

いつも、長男と妻と僕とで総がかりで刈っています。

治療中は、抗がん剤の影響で脱毛したり、放射線治療の影響で部分的に髪が焼けてしまったりと、刈らずにいられない理由がありましたが、今は伸ばそうと思えば確かに伸ばせます。

でも、伸びてくるとなんかまた刈りたくなってしまう。

気持ちはまだ追いついていない部分があれど、まずは外見だけでも新しい自分でいたいんですよね。

自分の見た目とか人の目とかを過剰に意識していた過去の自分。

そんな自分との訣別もできるような気がして。

おかげで、朝はセットの必要がないですし、夜もドライヤーの必要がない。

慣れてくると楽なもんです。

逆に、身だしなみに無頓着になりすぎるリスクがあるので、そこは最低限キープしなきゃいけませんけどね。

寒さだけが気になりますけど、気力で乗り切ります!

(了)

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。