メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2018-11-20

がんチャレンジ、2年目に突入!!

ブログ記事『がんチャレンジ、2年目に突入!!』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12420342473.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

今日で、がん告知を受けた日から丸1年が経ちました。

告知される前の日は、「もしかしたら明日からは別の自分になってしまっているかもしれない……」と不安が頂点に達していました。

そして、結果として、「別の人生」が待っていました。

奪われた普通の暮らし、仕事、健康。それに続く苦しい治療の日々。未来への不安……。

でも、それらを乗り越え、一年後の今、僕は新しい人生を歩むことができています。

・当たり前の日々に感謝し、瞬間瞬間を丁寧に生きる。
・やりたいことをやれる環境にあることに感謝し、新たな行動を起こす。

今まで以上に、こうしたことに取り組めるようになりました。

先週末も、子どもたち二人と何気ない日常を過ごしましたが、その一つ一つがありがたい事だと感じます。

この感覚を今後も失わずにいることで、いずれこの「予期せぬ新しい人生」にも心から感謝できるようになるはずです。

もちろん、皆さんの応援への感謝の気持ちも変わらずに持ち続けています。

いつも本当にありがとうございます。

がんチャレンジャー2年生を、どうぞよろしくお願いします!

(了)

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。