メニュー
過ごす
CP会員以外も閲覧可能
2018-12-06

どこまで運動してもいいんだろう?

初めての抗癌剤投与のための入院前日から、息切れ、目眩、吐き気、寒気、冷や汗などの症状で七転八倒したのですが、翌日から入院だからと我慢してしまい、症状が悪化。
入院当日にはビックリするほどの血便。
それを見てまたクラクラする私。
慌てて入院したら腫瘍からの出血で貧血が進んでいて、何でもっと早くこないんだと説教を受けてしまいました💦

退院するまでに3パック輸血して、フラフラしながらもやっとこさ自宅に戻ってからは、抗癌剤のおかげか血便もなく貧血の症状もありません。

が、下手に動いたらまた出血するんじゃないかという恐怖と、抗癌剤の血管外漏出による利き腕の腫れと、こんな体になっても定期的にやってくる月経による出血で、怖くて引きこもりになってしまいました。

外に出るのは通院日だけ。
右手が使えなくて車が運転できないので子供の送り迎えは父にお任せ。
ステロイド注射で右腕の痛みが引いた日に料理をしたら翌日から悪化したため、料理すら父にお任せ🙇‍♂️

あまりに運動をしなさすぎて、通院日に自分の足腰の筋肉の衰えを痛感して、少しは歩いた方がいい!と思った矢先に外は雨☔️

今は近くの公民館の図書室とか、イートインスペースのあるコンビニとか、ハンバーガーショップとか、散歩して休憩してまた散歩ができる適度な距離の場所をピックアップ中。
とにかく歩きたい気分👟

11日からまた抗癌剤のオエオエ期間が始まるので、その前に2回くらいは実行したいなぁ⭐️
  • プケコ
    ゆっくりスクワットが効きますよ。ネットで調べれば正しい姿勢など出てくると思います。雨でもできるのでオススメですよ(o^∀^o)
    2
    2018-12-06 19:07:14
    なゆさ
    プケコさん

    ネットで調べて、椅子につかまりながらゆっくり10回スクワット3セットを試しました。

    大変です!
    プルプルしてます!!

    でもやったぜ!と満足感がハンパない!!

    素敵情報ありがとうございます😊
    2
    2018-12-07 18:53:04
    プケコ
    アレ、効きますよね(o^∀^o)
    続けてると楽になって来ちゃうと思うので、キープ時間を長くしたり、回数を増やしたりして、ちょっと辛いと思う感じにするといいですよ。
    1
    2018-12-07 19:10:35
    なゆさ
    今日は天気が良かったので娘とモコモコ靴下を買いにお散歩しました^_^
    フラフラ歩く私に合わせてゆっくり歩いてくれる娘。
    ういやつ。
    母ちゃんスクワット頑張るよ!!
    1
    2018-12-08 22:51:13

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。