メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2018-12-11

フットサル復帰!

ブログ記事『フットサル復帰!』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12425213820.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

先週末、パパ友のYさんのお誘いにより、約2年ぶりにフットサルをしてきました。

ブランクあり、治療後の体力低下ありで、正直一抹の不安は拭えませんでしたが、妻からも「今週ならタイミング的に行けるんじゃない?」と後押ししてもらい、意を決しました。

休みも入れながらですが、約2時間、近所のフットサル場で、試合をやり続けました。

いやー、疲れましたねー。
でも、楽しかったですねー。

途中からは足がガクガクしてきて、あまり走れなくなりましたが、それでもただ純粋にボールを蹴れることが楽しかったです。

チームメイトがゴールを決めるのをアシストするのが楽しかったです(要するに僕はノーゴール笑)。

治療後、子どもたちと遊びで蹴っていたのも、それなりに役に立っていたかもしれません。

さらには、スポーツは、始めてしまえば、病人も健常者もないですからね。

容赦なくディフェンスに足を蹴られることすら、むしろうれしく感じられました。

家族の用事や体力との相談もあり、毎週というわけにはいかなさそうですが、せっかく復帰できたので、またやりたいですね。(と言いつつ、筋肉痛は今も続く……)

(了)

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。