メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2019-02-11

クラウドファンディング初体験!

ブログ記事『クラウドファンディング初体験!』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12439335748.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

今日は東日本大震災でお亡くなりになった方々の月命日。

そして、来月は、2011年から丸8年を迎えます。

「『青臭さのすすめ』の『青臭さ』ってどういう理由で付けたんですか?」と聞かれることがありますが、これはまさに僕が復興応援活動を続けていたときに、時に周囲から言われていた言葉であり、逆に今回の闘病生活で自分の武器になったことでもあります。

昨年は、治療がピークを迎えていたこともあり、復興応援をすることはできませんでしたので、今年は自分にできることをやりたいと思い、クラウドファンディングを思いつきました。

支援いただいた方には、新たに出版した書籍と、復興応援活動のシンボルマークをあしらったシールをセットにしてリターンさせていただきます。

また、まとめて20,000円以上支援いただける方には、任意で講演もさせていただきます。

そして、お預かりした支援金の一部を東日本大震災の震災遺児の方々への育英事業に役立てさせていただきます(書籍の印税の一部も寄付いたします)。

2019年3月11日まで募集を行っておりますので、よろしければご支援やお知り合いへのご紹介などいただけたら幸いです。

▼詳細ページはこちら
https://readyfor.jp/projects/aokusasanosusume

僕自身、こうして活動を続けられているのは、3.11からの学びがあってこそなので、ほそぼそとながらこれからも継続していきたいと思っています。

引き続き応援よろしくお願いします!

(了)
  • つう
    継続した復興応援ありがとうございます。
    本日、空き家になっている実家の点検で石巻に行ってきました。
    写真は日和山からの風景です。
    4
    2019-02-11 13:54:30
  • つう
    もう一枚、海側の景色も貼付させていただきます。皆様からのご支援があり、今も復興の鎚音が鳴り響いています。
    4
    2019-02-11 13:56:08
    花木裕介
    つうさん
    写真ありがとうございます。
    海側の景色については、私も年末に拝見し、少しずつ復興が進んでいるという嬉しい気持ちと、まだまだ時間がかかるんだなという何とも言えない気持ちがないまぜになりました。

    石巻と私のつながりはすでに7年を越えており、今回も本の中で再三書かせていただきました。

    よろしければご覧いただければ幸いです。
    2
    2019-02-11 20:16:47

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。