メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2019-03-15

よろしくお願いします!

主人は胃がんの手術の為に大好きなお酒を止め2月23日7時間かけ胃全摘 脾臓 リンパ節郭清をしました。
手術後の先生の説明を主人の両親 娘 私で聞きました。
先生達は思っていたよりガンが浸潤していてリンパも硬かったと、、、
私はアッ!進行しているんだとわかりました。ステージ2じゃあ無いんだな……と
先生が取った胃と脾臓を触りながら見ますか?と聞いてくれたのですが主人の両親だけが見て私と娘は見ませんでした。
こんな感情皆さんにどう思われるか分かりませんが!
私はなぜだか怒りが込み上げて見れませんでした。ガンが憎たらしくて、、、
先生のなにか質問ありますか?と私に聞いてくれたのですが急に涙が込み上げてきて何も聞けれずありがとうございましたがやっとの思いで言え部屋を出ました。
それから2週ほど個室に寝泊まりして肩が痛いマッサージをしてとマッサージをし
夜中に必ず高熱が出るのでタオルを変えながら冷やしたりと私寝不足でした!笑笑
今思うとなぜ出来たのか不思議です。
主人に生きて欲しくて私はずっとそばに居たかったんです!
1年前は早く5年過ぎて!!と願っていたのですがこの頃は時が過ぎるのが怖くて1年前の気持ちに戻って欲しくてたまらないです!
強い気持ちでガンに負けたくない!
皆さんのアドバイス 応援お願いします!!
  • akira
    ルミルミさん、はじめまして^ ^
    本人とパートナーとでは、また違った感覚なんでアドバイスなんて大それた事言えないのですが、どうあれ現実を受け入れるしかないと思います。

    私は癌が見つかった時点でステージ4でした。もうぼちぼち6年が経過しようとしてますが、当初よりは癌が進行して、身体の機能が失われ、昨年出来た事が出来なくなったりしています。

    でも、文句言っても癌は治らないので、今ある境遇の中で生きるしかないと、諦めてるのとは違うのですが、受け入れて生きてます。

    来月は、ここで募集したメンバーで駅伝大会に参加します。皆んな初めてお会いする方ばかりです🤗

    人生は人それぞれです。
    あまり周りを気にせずに、自分なりの人生を歩めば、それはその人にとって、素敵な人生と言えるのではないでしょうか?

    なんのアドバイスにもならずに申し訳ございません🙇‍♂️
    応援してます📣
    5
    2019-03-15 23:34:48
  • ルミルミ
    Akiraさん
    コメント応援ありがとうございます!
    駅伝大会にPCのメンバーさん達で出て走るんですか!! 素敵です!

    私もきっと病気をいろんな意味で受け入れなくてはいけないと考えたりします。
    もう少し時間がかかると思いますが、精神面で強くなります。
    文にして皆さんに話を聞いて頂いてとても嬉しいです。PCの仲間入りできて嬉しいです。
    1
    2019-03-16 00:29:05
  • パジ
    ルミルミさん、はじめまして!
    旦那さまと同じく胃がんのパジと申します。オペ内容も同じ感じたですし、年代も同じですね^ ^

    ボクはオペからもうすぐ4年になります。この間いろいろありましたが、今は元気に毎日仕事に行って晩酌もしてます!
    術後1年ということで、先のことを考えると不安になることもあると思いますが、いろんな治療法もあるし、一緒に前を向いていきましょう!応援しています!
    1
    2019-03-17 09:02:19
    ルミルミ
    パジさん励ましのコメントありがとうございます!
    そして生きていてくれてありがとう!
    私は主人の入院からずっと寝ずにインターネットで色々調べて胃がんの3cの生きている人を探してましたがなかなか見つけることができない、、、 見つけても怪しい広告のおじいさん
    毎日泣いてました。

    いろんな治療法ありますもんね!
    頑張ります!
    応援有難うございます!感謝です!
    これからもよろしくお願いします!!
    1
    2019-03-17 14:55:58
    パジ
    ボクもオペした時は3cでした。怪しい広告ではありませんが元気に生きてますよ!笑
    どんどん治療法が進んでる今、5年生存率なんかあてにならないと思います。またお酒も飲めるようになりますよ!希望持っていきましょう^ ^

    1
    2019-03-17 22:21:42

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。