メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2019-03-15

キャンサーベイリリースをみて

https://news.biglobe.ne.jp/economy/0315/prt_190315_6140967018.html

リリース拝見しました。

休職前まで10年、マーケティングリサーチを生業にしてきたので、とても気になるリリースです。

ニーズでもウォンツでもジョブでも、いいんですが、世の中は、誰かの「困ってる!」「欲しい!」という強い気持ちと、それを伝える、受けとる、なんとかしようと考える、作る、という繰り返しで発展してきたと思います。

病気とか障害とかはわかりやすい「不便」「困りごと」、で、助けたい、助けることが正義、というwin-winな気持ちのやりとりがある。

人の声をひろう。活かす。それを仕事にしてきたことを誇りに思います。
そして、キャンサーベイがさらに素敵な場になることを祈って。

そして、↑の考え方がとてとやさしく書かれている本も紹介。


"なぜ人と人は支え合うのか ──「障害」から考える (ちくまプリマー新書)"(渡辺一史 著)http://a.co/0zxjjC1

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。