こどもをもつがん患者でつながろう

【ARTriangle2020 えほんの塔】10/17~10/30開催(大阪):えほんプロジェクトも参加させていただきます!

【ARTriangle2020 えほんの塔】10月17日(土)~10月30日(金)開催(大阪 梅田)
えほんプロジェクトも参加させていただきます!

● 日時:10月17日(土)~10月30日(金)10:00~18:00
● 会場: PIAS GALLERY 大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー1F
阪急電鉄「梅田」茶屋町口より徒歩5分/地下鉄御堂筋線「中津」③出口より徒歩1分

◯ 10/17(土)11時~/10/24(土)11時~『ママのバレッタ』読み聞かせ。アコーディオンの演奏とともに。
『ママのバレッタ』作者たなかさとこさん、えほんプロジェクトメンバーも会場でお待ちしています!

◯ 絵本『ママのバレッタ』原画展示(期間中常設)原画全17枚と絵本には描き切れなかった読者へのメッセージを展示。

※感染症対策実施※
共有道具の消毒、読み聞かせの際の席間空けや、手洗い、スタッフのマスク着用を徹底しております。ご来場者の皆さまも何卒ご協力よろしくお願い致します。

◎詳細は「えほんの塔」イベントページへ 
https://peraichi.com/landing_pages/view/ehonnotou/


📖 えほんプロジェクトインスタグラム より
---
コロナ禍にあってどのように開催できるか、主催者の方々が本当に試行錯誤を重ねてきました。
私たちにとってがんの領域ではないところで、こうしたイベントに参加するのは初めてのチャレンジです。
だからこそ意義があるのではないかと参加を決めました。

その先に必ず治るという保証がない中で、子どもにがん治療の実際を伝えることは容易ではありません。
どんなに頑張っても報われない結果になることも少なくありません。
そんなあいまいな不安を抱えながらそれでも子どもたちとの日常生活は続いていきます。

親としてどうしても抱いてしまう
『子どもを悲しませたくない』
『心配させたくない』
といった思いを乗り越えて、一緒に泣いたり、怒ったり、笑ったりしながら子どもにとってもかけがえのない毎日を共に過ごしていけるように…
私たち大人はもっと子どもの力を信じていいのではないかと活動を通して感じています。
これはがんに限ったことではなく、どんな子どもたちにとってもいえるのではないかと。

今回イベントでは「ママのバレッタ」の原画展に加え、子どもと一緒に考える、一緒に感じる、そんなきっかけになる絵本をえほんPJの絵本棚から紹介したいなと思っています。
https://booklog.jp/users/cpehonpj?page=2#book_130579530/

どうぞお近くにお寄りの際は覗いてみてくださいね。
---

📻 イベントのお知らせとして、10/11(日)ラヂオきしわだにもゲスト出演させていただきます!
『ママのバレッタ』を2名さまにリスナープレゼントも!
詳細は、ひろはしさんの日記をぜひご覧ください⇒ 【告知②】10/11(日)10:00~ラヂオ岸和田に『ママのバレッタ』作者・たなかさとこさんが出演

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.