こどもをもつがん患者でつながろう

★ご案内★がん治療中の親を持つ子どもへのサポートプログラム「CLIMB」夏休みに向けて募集中(2022.7.8NEWS)

【がん治療中の親をもつ子どもたちへのサポートプログラム「CLIMB」オンライン実施~夏休み・二学期に向けて参加者大募集中~】福井県済生会病院さまより

◎サポートプログラムって?
同じ状況の子どもたちが集まって、みんなで一緒に絵を描いたり工作をしたり、話し合ったりしながら、自分の状況や気持ちに向き合う力を高めていくことをめざしています。子どもたちをさらに元気づける楽しい内容です。

オンラインなので、どこからでも参加することができます!
オンラインでつながって一緒に楽しい遊びやお話をしませんか?

ただいま一回目のグループを好評開催中。子どもたちは楽しんで参加されています!
夏休み中は平日の午前中でも午後でも、土日でも開催可能です(ご都合がいい日時をお選びいただけます)。

◎対象:がんの診断を受け治療しておられるお母さま / お父さまをもつ小学3~6年生のお子さま(他院の方も参加可能です)

◎お問い合わせやお申し込みは 福井県済生会病院さまHP をご確認ください。

*子どもが参加できるかわからない、お試しに1回様子をみてみたい、話だけきいてみよう、などでも大丈夫です!お気兼ねなくお問い合わせください。

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.