こどもをもつがん患者でつながろう

ミー

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

自己紹介

2歳4ヶ月と生後3週新生児のママです。

臨月あたりから胃の調子が悪いなー、ダルいなー、でも臨月あるあるだし。産めば治る!と思ってました。
2019/12/24に第二子を出産、その後も胃の調子は戻らず、ダルさも抜けなかったけど、それはそれで産後の体調不良だと思ってました。

大晦日〜元旦にかけて、黄疸がひどくなり、家族に言われて正月明け早々に近所の内科を受診。
血液検査の結果、大きい病院紹介するからすぐに行くように指示され、精密検査のために入院することになり、最終的に2020/1/10、まさかのがん告知‥
みぞおちが痛いのは胃だと思ってたら、肝臓でした‥。

甘えたい盛りの2歳児、生後2週間の新生児を置いていきなり入院、その週末にがん告知。

これまで病気知らず、人並み以上の体力も自信あったけど、まさか自分がいきなりこんな大病を患うとは‥

ショックがないと言えば嘘になるけど、
こどもたちのためにも、家族のためにも笑顔で前向きにやるっきゃない!
と腹括ってます。
幸い、産休・育休中。休業中にある程度目処がついたらいいな!

【今わかってること】
・肝内胆管がん(ステージ3)
・それによる閉塞性黄疸
・がん(と一緒に右側の肝臓も)取り除く外科手術をしたいが、残す側の肝臓の動脈に浸潤している可能性あり
・そのためすぐに開腹手術ができない
・まずは黄疸の数値を下げる治療
・数値が安定したら抗がん剤治療を開始
・がんが小さくなって、肝臓切除できることを確認したら外科手術
・抗がん剤治療の経過によるため今後のスケジュール感は現時点では不明

応援している会員は54人です

年齢

33

性別

女性

住まい

北海道

病種(大区分)

肝臓、胆のう、膵臓

病種(小区分)

胆管がん

病種(備考)

肝内胆管がん

ステージ

ステージ3

告知年月日

2020年01月10日

通院・入院先の病院

渓仁会病院

現在の状況

入院治療中

治療歴

その他

職業

正社員

配偶者

有り

こども

女性 / 2歳

女性 / 0歳

ブロック

ミーさんをブロックしますか?

ブロックをすると相手のタイムラインからは表示されなくなります。また、相手は自分のプロフィールや投稿を見ることができなくなります。

投稿

今日の気分

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.