メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2017-01-29

寛解した方の情報を探した

12/5退院になるが、今後の化学療法については、12/22外来で相談しましょうとのこと。前回の本がなければ、不安だけだったろうが、家に帰って本をみながら妻の全面協力で食事療法開始!とにかく寛解した方の本を買ったり、和田先生のブログを読んで元気と勇気をもらった。
http://d.hatena.ne.jp/wadahiromi/touch
友人、知人からも情報をもらい出来ることは、始めた。小林麻央さんも入った糠酵素風呂で温まり、水は釈迦の霊泉を買った。
西口さんをテレビで拝見したのも通院日のテレビだったので必然を感じ、登録させてもらいました。CPの日記を見ていると特に女性のパワーに元気を頂いています。治療の副作用がありながら子育ても考えて、子供も中2,高2の私は、今迄も金銭の心配位しか出来ません。最近は、送り迎え等出来る事を少し始めた位です。恥ずかしい。
昨日は、東京に高濃度ビタミンC点滴を受け、今日は糠酵素風呂に行ってきました。
2/1から抗ガン剤始めるので、副作用がちょっと心配です。
  • ショコラ
    私もこの本読みました。
    勇気もらえますよね!
    0
    2017-01-29 18:41:33
  • キャスター
    ショコラさん
    そうなんです。
    この本のおかげで、年明けからより前向きになれました。
    0
    2017-01-29 21:22:48
  • リンママ
    キャスターさん、はじめまして。
    私は、大腸ガンステージ4から闘病7年半、現在寛解状態にあります。
    とは言っても、大した努力もせずたまたまこうなっただけで、人様に何かを語れるような資格なんてないな、と思ってたのですが、裏を返せば、大した努力をしなくても寛解することもある、って一例をお伝えすることで、少し肩の力を抜いて希望をもっていただけるかも?と思い直し、コメントさせていただきますね。
    大した努力もなしで、と言っても、3度の手術、5年以上にわたる抗がん剤治療をしてきました。ただ、保険適用の標準治療しかしていない、という意味です。
    「ガンが自然に治る生き方」の9項目は、治療にあたっての心構えとしては素晴らしいと思いますが、私にはほとんど当てはまる項目がなく、つまり、9項目を実践できなかったとしても、大丈夫!ってことですよね^_^
    何が功を奏したのか、なんて、誰にもわからないですから、私からも何も言えないんですけど、治療中、心がけていたことは、毎日笑って過ごすこと。(小さい子供がいると、自然と毎日笑えちゃいますよね。)何もかも忘れて何かに夢中になること。(「生きていること」を楽しいなぁって実感したかったから。)ですかね。
    でも、その2つも、ガンを治すためにしてたわけではなく、いつ死が訪れても後悔しないため、だったように思います。
    キャスターさん、今は色々とご心配おありだと思いますが、希望を持って後悔のない治療をなさってくださいね。応援しています。

    0
    2017-01-30 00:13:37
  • きっちゃん
    キャスターさん!希望が持てる本の紹介をありがとうございます。
    僕もぜひ読ませていただきますね。
    お互い頑張っていきましょう。

    ちょっと失礼!
    リンママさん!あなたこそ僕らにとって希望です。
    こうなることが500人のCPメンベーにとって、本当の夢であり理想です!

    お二人とも、本当にありがとう。
    0
    2017-01-30 06:50:02
  • キャスター
    リンままさんありがとうございます。
    リンままさんのコメントこそ、きっちゃんさん同様勇気をもらえます!私も会社の昼休みは、ユーチューブを見て一人で笑っています。又、ガンになって家族といる時間も増えて、家族や友人、知人の優しさを改めて感じています。涙もろくもなりましたね(^_^;)
    0
    2017-01-30 19:15:03
  • キャメロン
    キャスターさん

    初めまして。
    私もこの本読みました。
    マーカーを引きながら読んで、でも、超ネガティブな私にはできないなと思ったり。
    でも、リンママさんのコメントにも勇気づけられました。

    怖くて仕方ないけど、自分の免疫を信じたいと思います。
    そして。
    病の怖さと引き換えに、毎日生きる喜びも感じられるようになりました。がんになんてなりたくなかったけど、その点は本当なんですよね・・・。
    0
    2017-01-31 23:55:33
  • キャスター
    キャメロンさん
    私も色々学んだと思います。家族や友人、知人のありがたさ。乱れた生活、低い体温など改善出来るところから始めました!
    キャメロンさんのおっしゃる生きる喜びは、感じますね!一緒に生きましょう!
    0
    2017-02-01 15:20:23

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。