メニュー
残す
2017-07-10

やっとわかった病名!

私の乳がんは胸にしこりが確認されなかた為に初診から病院を転々とし、最後に紹介された都立駒込病院で背骨の生検によって、乳がんと判定されました。
それまで、6ヶ月の間背骨の痛みは増すばかり、背中に何か腫瘍はあるけど、全身探してもみつからない。
早くに病院に行き、初期に切れば治る。そればかりが当たり前でない事。いきなりステージ4となる場合もある事を知らせれました。ただその時は病名が分かっただけでうれしく、この後の事など気にしていない自分がいたのです…
  • bee
    私も、乳ガンです。経過観察中です。生検の時、分からなくて、2回やりました。分からないから、良性かと思いました。告知された時、目の前が、真っ暗になりました。他の病気ですが、たらい回しの経験が、あります。精神的にヘビーですよね?
    2017-07-10 12:59:06
  • りなりな
    私のパターンと同じですね。私も背中の痛みから始まった通院生活です。
    私もこの痛みの原因が分かったって瞬間、安堵した記憶がありました。

    あ、病気だったんだ。パパにダラダラしてるって言われなくてすむ・・・って思いました。
    2017-07-10 14:50:17
  • カシトモ
    私は乳ガンではないですが、やはりずーっと原因わかりませんでした。がんも疑われてなくてただの体調不良でいつも終了。

    お医者さんもまさか若くて膵臓に腫瘍とか考えていなかったのか、
    私の症状の伝え方が悪かったのか、胃カメラとか不要な検査しながら原因不明の体調不良を騙し騙し都度痛み止めなんかでしのいできました。

    見つかった時はSarahさんと同じくショックな反面、
    あぁ原因がやっと見つかった!良かったと思いました。
    痛み取れるんだ!やっと治療という土台に乗れると嬉しかった。

    小林麻央さんの件でも、未だに検診に行かなかったのも悪い、初期に手術しなかったのは自業自得みたいなの見ると、怒りと同時に悲しいです。
    切れば治ると思ってる人が多いですよね。みんな初期じゃないし、手術出来るとは限らない。

    それでも、見つかったからこそ治療という土台にあがれて
    1日でも長く生きられているんだと思っています。

    2017-07-10 15:39:07
  • bee
    癌に対しての認知度が、低いんです。早く、何故分からないのか?と言うけど、自覚症状なければ、発見が、遅い人もいますよ。私も市から来る、検査の葉書スルーしてましたから、、、。自分は、ならないとか、変な自信が、ありました。
    2017-07-10 17:21:53
  • ひなちゃん 
    どの癌にしても、いきなりステージ4って、怖い(T^T)
    何も、症状ないままステージ4と言われるのかな?
    乳がんは、比較的、自分で気付きやすいと聞きませんか?
    ステージ3もなると痛い!と聞いたような...
    あと分泌物あるとか。
    そうゆうのもなく、いきなりのステージ4だとビックリ通りこして腰、抜かすかもです...わたし(*p´д`q)゜。
    2017-07-10 19:45:33

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。