メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2017-07-31

乳がんが判明したものの

背骨の生検にて乳がんが判明しました。それにあわせて、乳腺を生理食塩水でふくらませながら、マンモトームを5人もの先生方で行い、やっとの事で原発を見つける事ができました。本来なら見つける事ができないくらい小さながん。それだけならステージ0のDICSに値するものでした。そんな小さながんが本来なら取ればおしまいぐらいの小さなものなのに、私の場合、もう、全身にがんの種を撒き散らしていたのでした。
乳がんは触ればわかる。発見しやすいもの。触ってもわからない小さなものがもう、全身に転移しているなんて…
私はそれだけ小さいなら、取れば良くなると安易に先生に尋ねましたが、その考えは甘く…それからは大変な日々に突入し、鬱を発症してしまいました。
  • ひろはし
    こんにちは。
    背骨の生検から判明されたんですね。先ずは原発が分かって良かったですね。
    乳癌は他の癌よりも全身に回りやすいと私も言われました(´;ω;`)ウッ…
    私も再発しないように完全にやっつける為に治療のフルコースです。
    しんどい時はここで吐き出しましょう。
    吐くことで少しは心が軽くなると思います。
    0
    2017-08-01 16:30:44
  • まりりん
    初めまして。
    私もいきなり乳がんステージ4の告知…
    原発はかなり小さく、転移した肺と副腎の腫瘍の方が大きいと…
    いきなりで驚きや、その他の感情が全く出てきませんでした。
    けど、放射線、抗ガン剤で頑張って進化を止めて行こうと思います!
    CPの皆さんに聞いて貰ってラクになっています。
    お互い無理しないで頑張りましょうね(*^_^*)
    0
    2017-08-02 12:44:20
  • sarah
    ひろはしさん、まりりんさん読んでいただけるだけでうれしく、気持ちが晴れます。皆さんありがとうございます。
    0
    2017-08-02 15:13:42

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。