メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2017-09-09

入院生活を終え、新しい世界へ

背中の手術が終わり、痛かったら言ってくださいね。との看護師さん。その言葉に甘えて痛いと言うと痛み止めが点滴の管を通り入ってきます。一時間に一本と決まりがあるものの、毎時間痛いと言うと、入れてくれるのですが、反対に気分が悪くなります。寝返りがうてない為食事は母が食べさせてくれます。しかし早く良くなってほしい親心…仕方なくそれに答えなきゃと言う思いの自分。無理して食べて、吐いて。また看護師さんのお世話に。無理なものは無理とハッキリ言おう!相手の気持ちばかり考えてしまう自分に嫌気がさしました。リハビリし、前よりマシになった背中。歩ける喜び。微妙に残る違和感は諦めて。前を向こう。まだ生きている!何かしよう!派遣に登録し、週3日1日4時間働く事にしました。やっぱり外に出るって清々しい。生きてるって感じるようになり、鬱状態から脱出していきました。
  • まきき
    凄いなぁー。とても前向きな言葉に、後ろ向きになりつつある自分が情けなくなりました。
    私も周りの気持ちばかり気にしているような気がします。
    私も一歩踏み出さなきゃって背中を押された気がします。
    ありがとうございます!
    0
    2017-09-09 15:20:31
  • bee
    心配してましたが、吹っ切れたようですね。爽快な風を文章の中に見ました。術後、6年の私でさえ 主治医の言葉に固まります。すごく、前向きなんですね。
    0
    2017-09-09 15:29:31
  • ぱんだ
    素敵です!!!とっても前向きで、かっこいいです(*^^*)
    新しい世界が最高の世界でありますように☆
    0
    2017-09-09 15:43:21

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。