メニュー
伝える
CP会員以外も閲覧可能
2018-05-12

初めての蓮見ワクチン

今日はチビを保育園に送迎した後、その足で杉並の『BSL-48珠光会クリニック』に蓮見ワクチンを処方しに行って来ました。

まず病院に着いての第一印象は、次から次に『蓮見ワクチン』を処方してもらいに患者さんが来てる事。
丸山ワクチン同様の歴史ある治療なんだなと実感致しました。

※丸山ワクチンと蓮見ワクチンの違いはこちら⬇
http://wellbeinglink.com/treatment-map/cancer/immunotherapy/

丸山ワクチンは1944年~、蓮見ワクチンは1948年~…70年経ってもこのワクチンを求めて来ている方々を目の当たりにし、何かは分かりませんが、素人ながらも色褪せてはいけない歴史を感じました。

丸山ワクチンを処方してもらう為に、千駄木の日本医科大学附属病院丸山ワクチン病棟を訪れた時にも患者さんの多さに驚いたのを今でも覚えています。

蓮見ワクチンは丸山ワクチンほどの情報が少ないですが、老若男女問わずにワクチンを求めて来院している患者さんを見て、なんだか心が踊りました。
過度な結果は求めてはいませんが、コスパも含めて蓮見ワクチンに少なからず期待している自分がいます。

少し話はズレますが、現代の免疫療法は色々な治療があります。
自由診療なので仕方ありませんが高額な治療がほとんどです。
しかし患者さんとその家族が思っている以上の結果が出てない治療があるのも現実です。(患者さんの治療のHISTORYはさておき)

代替療法は本当に考えさせられます…

妻が当初、三大療法を受けられない状態と分かってから色々と調べ始めて最初に免疫療法のクリニックを訪れたのは、新橋にあるNK細胞療法のクリニックでした。
まずは第一印象…
事務員の男性が胡散臭い。看護師さんが無駄に派手。事務所の奧は一瞬見ただけですが乱雑…
良いのか悪いのかは、さておき私は会社を営んでいるので、色々と見てしまう癖があります。
そして一番重要な先生のお話は、終始自分の自慢話と経歴の話…

そんな話を聞いて、一旦持ち帰り色々と調べた結果、その先生は医療での評価より、医療ミステリーを書いて評価されている先生でした…

このクリニックで良くなった方はいるのだろうと思いますが、私は妻の命を預けるのを止めました。

代替療法は患者さんとお医者様、クリニックとの信頼関係(相性かな…)が良いものでないと成り立たないと私は思っています。

色々なクリニックをまわり、今回新たに『BSL-48珠光会クリニック』を訪れ、
効果、結果はこれからで未知ですが、『蓮見ワクチン』という長い歴史ある治療に少しながらも妻が
『なんか良さそう!』
と呟いた言葉が先ずは癌治療としての成果なのかなと…感じました。

一概に何が良いのか悪いのか判断が難しい代替療法ではありますが、生物的な直感を信じるのも、ありなのかなと感じた今日の新たな治療でした😊

  • パジ
    はじめまして!パジと申します。

    「生物的な直感」、ありだと思います!我々人間も動物です。そういった動物的な、本能的なものも大事なのではと思う時があります。
    効果があるといいですね!
    1
    2018-05-12 13:50:04
    エミリンパパ
    パジさんはじめまして!
    心強い、共感のお言葉有り難く思います!
    今後とも宜しくお願い致します!
    0
    2018-05-12 20:44:02
  • さだ
    エミリンパパさん、こんにちは。
    情報ありがとうございます。
    この病院は私の自宅からも近く、自己注射ができるようなので、
    丸山ワクチンより簡単かもしれません。

    エミリンパパさんは、一般ワクチン、自家ワクチン、
    また、どの注射タイプを選択されたのでしょうか?
    参考までにご教示ください。
    1
    2018-05-15 11:29:50
    エミリンパパ
    さださん、お疲れ様です!
    うちは自家ワクチンを選択しました!
    出来るまでが2ヶ月弱かかるみたいで、出来るまでは、一般抗原ワクチンとスーパーマリグナーゼの組合せを処方されました!
    癌の部位によっての抗原ワクチンなので、少しでも効けばいいなと思っています!
    それと自分で皮下注射をするので、看護師さんが細かくレクチャーして注射のやり方を教えて頂きました!
    1
    2018-05-15 15:06:53

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。