メニュー
残す
CP会員以外も閲覧可能
2018-06-11

かゆい発疹は副作用?

先週の右腕の点滴に引き続き、週末に打った左腕の点滴の周りもかゆみが出てきました。
少し発疹もでてて、次回の点滴ができるかどうか心配。

今回の好中球は少なかったからな~。800そこそこだつたのが痒みの原因ではないかと推測してます。
もちろん、次回の診察時には伝えますよ。素人判断ほど怖いものはないですからね。

免疫力が下がってて、皮膚に症状が出てるのだと思います。
抗がん剤の副作用?抗がん剤を止めないといけないほどのモノでないことを願うばかりです。

なんとか、一年間続けたいって、宣言したばかりなのに。
次のケモができなくなるなんて、恥ずかしいじゃないですか。(*/□\*)

もちろん、無理はしませんよ。
  • Aki
    同じような悩みの方 多いと思います。

    私も、血管痛やモレ等があり、腕からの投与はストレスが大きいので、
    CVポ-トにて対応しています。
    (おかげさまでポ-ト大活躍です)

    また、骨髄抑制で1ク-ル全て打てたのは10回中3回程度

    打てない度に、病院に連れて行ってくれる妻に申し訳なく、
    自分の身体の弱さに病院のトイレで涙したものです・・・

    それでも、何とか1年半生き延び、1クール全て投与するために、
    前回から、CT見ながら抗がん剤の効力を失わない範囲で投与量を100%ではなく減らしてトライしてます。
    今回は、チョット推奨範囲に至らない数値もありましたが、何とか全て打つ事ができました。

    決して恥ずかしい事なんて無い!
    標準治療の範囲の中でも、自分に合った治療を模索して、諦めずにトライする事が大事だと思います。
    応援してます!!
    1
    2018-06-12 22:55:46

【投稿する時のお願い】
・想いや考えは人それぞれです。思いやりを持ち、投稿前に今一度内容をご確認ください。
・「~すべき」というアドバイスではなく、「私の場合は~」というスタンスでコメントください。
・医療行為に踏み込んだり、その勧誘などはおやめください。
・絵文字、機種依存文字等については、一部利用できない場合もあります。
※この日記は「CP会員以外も閲覧可能」に設定されています。コメントについても同様に閲覧可能となりますので、ご理解のうえ投稿ください。