こどもをもつがん患者でつながろう

宮城県 / 胃がん / ステージ4

2019-10-14 04:06:08

まいったなあ

CP会員以外も閲覧可能

日記

告知後5ヶ月たとうとしている今現在

運動会あるから〜学芸会あるから〜とかなんとかでほぼ月1くらいしか薬うってないけど生きてます

私「こんなに頻繁に休薬したりしてて大丈夫ですかね?」

先生「大丈夫かはわかりませんが予定があるなら仕方ないので」

いや、、、2週に1回ってなにか理由があっての2週に1回なんでしょう、、、

「今までの経過とCTの結果を合わせて考えると問題ないですよ」とか経験則でもいいからなんかなかったのかしら、、

わからないから聞いてるのにわかりませんはまいっちゃうなあ

家族はもう私がなんともないみたいに過ごしてる。

あるCPの会員さんの旦那さんがお医者さんに「元気そうに見えるのは元気そうに振舞ってくれているだけ」と言われたそう。

まあまあその通りで、気づくとお腹のあちこちジリジリ痛むし常に微妙な腹痛。

動くのに支障がないから普通にしてるけど、調子よさそうだねと言われるとげんなりしてしまう。

もうこの先これ以上に調子よくなることなんかないし、治らないし、心身ともにずっとしんどいのが今の普通

ぼちぼち薬も効かなくなってくる頃だろうから次のCTでまた現実に戻されるような気がする

とりあえず普通以上の量のご飯が食べられるようになって腰の激痛に悩まされない日常が一時的にでも戻ってきたのは本当にありがたい

抗がん剤ありがとう

:::

何回もメッセージをいただき励ましてくれていた方の更新が途絶えて、そういえばつながり申請してなかったと思って申請をしたら奥様が申請受理と返信をくださった。

あまりにも人生経験が少なすぎて、それでもその意味を色々考えてしまって、どう返していいのか、どうしたら誰も傷つけないでいられるのか、わからず何も返せない。

最初は手術も視野にはいってた経過のあの方は、告知の最初から腹水あって水も飲めなくて水腎症おこしてて尿管ステントいれられた私なんかより状態が良かったはず

まさかそんなことない

そんなわけない

また前向きなコメントで励ましてくれるのを待ってます。

○○さん、私、今はもう何でも食べられるようになって5キロも体重が戻ってしまったんです。

今日も焼肉たくさん食べてきたんですよ。

休薬期間が長いのもあって、あと1年で死ぬのが信じられないくらい体調もいいんです。

本当に、メッセージ待ってます。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.