こどもをもつがん患者でつながろう

ななこ

千葉県 / ホジキンリンパ腫 / ステージ2

2020-07-08 20:00:03

仕事復帰

CP会員以外も閲覧可能

質問・相談

治療のために正社員を退職しましたが、このたび再就職を考えています。
みなさまどのような職に就かれていますか?また雇用形態は正社員かパートかなど、通院がありながらの仕事の状況など…色々と教えて頂けたらとおもいます。

  • まりか

    ななこさん

    初めまして?
    私は言語聴覚士をしていて、病院と老健で働いています。
    週4日のパートですが、特に用事がなければ5日出勤してます。
    経過観察中なので、3ヶ月に一回の検診以外は特に通院していません。
    服薬もしていませんし、体の方は病気になる前とあまり変わりません。
    復職の詳しい経緯は過去の日記にまとめていますので、ご興味ありましたらご覧ください。

    ななこさんの働きたい気持ち、とてもよくわかります!
    私も治療のために退職して、経過観察になった時真っ先に仕事したいって思いました。
    ガン患者の就労支援も少しずつ進んでいるようですし、ななこさんに合った会社がきっと見つかります。
    ご縁がありますように?

    2020-07-09 17:47:57

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ななこ

      コメントありがとうございます!
      過去の日記も読ませて頂き、最近、不安で落ち込み気味だったのですが前向きな気持ちになれました^ ^ありがとうございます。私もまりかさんと同じく、働いている方が自分らしい生き方のような気がします。
      それに気づかせてくださった事、感謝します。また色々と参考にさせてください(^^)

      2020-07-18 23:09:52

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.