こどもをもつがん患者でつながろう

kuro81

大阪府 / 甲状腺がん / ステージ2

2016-08-01 00:05:02

フットサル

CP会員以外も閲覧可能

日記

フットサル行ってきました。

2~3か月に1回くらいのペースでフットサルをしています。

といっても、下手の横好きでちっとも上手くなりません。
体力もないのですぐばてます。
これは病気や手術とは関係なく、私には運動のセンスがないのです。。。

がんサバイバーでもFリーグでフットサルをされている方もいらっしゃいます。
また、精神病患者や糖尿病患者向けのサッカー療法にもフットサルが取り入れられています。

私の将来の夢はフットサルコートを経営して、サッカー療法の研究をすることです。
がんにサッカー療法を応用するのは難しいかもしれませんが、
できないことは全くないということはないと思います。

長女(7歳)は私が「がん」であることを知っていますが、理解はできていません。
次女(3歳)は私が病気であることはわかっているようですが、どのような病気かわかっていません。
三女(1歳)はまだ何もわかっていません。

でも、三人とも一緒にフットサルに行くことを楽しみにしてくれています。
大きくなってもう少し私の病気がわかるようになったときに
私がフットサルをし続ける意味を少し考えてくれたらいいなあと思います。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.