こどもをもつがん患者でつながろう

チャコ

三重県 / 子宮頸がん / ステージ4

2017-04-10 01:17:53

ランマーク拒否について

CP会員以外も閲覧可能

日記

再発して総合病院に搬送されて、骨転移てことでランマーク打つよと主治医に言われました。
エーーーつ!ちょっとまってください虫歯あったら顎の骨腐るて書いてあるでいやですと言いました。ヤバイ歯があったんです。
じゃ、歯科衛生士に見てもらってからにするからと言われて 異常なしだからと言われたけど、奥歯欠けてるとこずっと放置してたからと言ったらセメント詰めとくわと歯医者に言われ。ランマーク打たれ
総合病院に2ヶ月チョイいたからランマーク3回打ちました。その後ホスピス行って拒否したんです。無性に嫌だったんです
その選択は吉とでました。退院近くなった時総合病院で詰めてもらったセメントが取れたのでホスピスの歯医者にかかったらなんとそのセメント詰めてあったところどえらい虫歯だったんです
あまりにも虫歯すぎて神経抜かなあかんかもと言われました。
抜かなくて済みましたが。
この虫歯はレントゲンとらなきゃわからないから寝たきりの総合病院時代に発見するのは無理でしたが
やばかったー3回打って何もなくて本当に良かったーと心から思いました。
知ってる人でランマーク打ってて虫歯ないのに顎の骨腐った人がいて
一回腐ったら治りませんと医者は言う そんなバカな(ーー;)
ホスピスの主治医は何回もランマーク勧めてきました。で、質問
いつまで打つんですか?
そしたら 副作用が出るまで、と。 ええええ?
足が不自由でなかなか歯医者いけず虫歯発見率低い私は拒否です。
関係ない話ですがホスピスのセンセは もー仕方ないなあ血中カルシウムみてくからま、いいよと言われ
退院した後総合病院にかかりそこの主治医に、ホスピスのセンセが血中カルシウムきちんとみてくからと言うてましたと言ったら それは違ってますよと言われました
わけわかりません笑

  • コダック

    治療方針や方法は、色々あると思いますが、医者の見解が違うと、患者は困っちゃいますよね。
    最終的には、自分の考えや判断なんでしょうが、チャコさんのブレない姿勢は素敵です。

    2017-04-10 11:00:09

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • チャコ

    コダックさん

    ホスピスと総合病院の主治医の見解はことこどく違います
    あっちがああ言えばこっちは否定する
    楽しいです笑
    医者も色々な性格の人がいますね
    私はVIPな人ばかり当たって運がいいと言われました
    総合病院は血液内科のベテランでなかなか当たらんにとそこで働く友達にいわれ
    ホスピスはやはりそこで働く友達に一番いいセンセに当たったと言われました。
    ホスピスはよく見てると主治医なのにめったに部屋に来ないセンセもいました。
    私の主治医は毎日絶対来てくれて下手したら1時間以上話したりしてました

    2017-04-10 11:52:36

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.