こどもをもつがん患者でつながろう

akako

東京都 / 上咽頭がん / ステージ4

2017-09-08 02:06:55

通院治療から入院治療に変わりました

CP会員以外も閲覧可能

日記

先々週の木曜日にがんセンターの主治医から電話が来ました。
造影CT検査の結果、腫瘍が増加していること、これからの治療について翌週の月曜日に来て欲しいと言われました。
確かに、倦怠感や疼痛回数が増えていたからやっぱりなという思いでした。
そして先週の月曜日、家族3人で病院に行き話を伺いました。
今現在のこと、これからの治療方法が通院化学療法から一泊二日の入院治療に変わること、などなど…
そんな話の最中、2歳2ヶ月の愛息子は、騒ぐことなく静かに一緒に話を聞いてくれて、診察室を出たら大丈夫?って心配そうに声を掛けてくれて…(*_*)
先生との話の内容を理解しているのかと思うほどでした。
そして先週木曜日、主治医は夏休みで不在でしたが予定通り来院→血液検査の結果、crpが高くて抗ガン剤治療が出来ない上に抗生剤治療で急に1週間入院って……!
今までもガンが大きくなってくる時にcrpが高くなる傾向にあったので、感染症ではない事を直ぐに予感しました。が、代替えの先生には目の前の数値結果が第1で…でも、急過ぎるし、生活もあるしと断固お断りして飲む抗生剤を処方してもらい来週の木曜まで1週間様子を見ることに。
その時に数値が改善されるかを改めて評価し、それによって最悪2週間くらい入院の予定になるとのことでした。
なんだかなぁ…(*_*)な帰路に着き、翌日、慈恵の主治医にこの事を話したら、採血結果の一覧を眺めながら、akakoさんは、がん腫瘍が大きくなる時にcrpが向上する傾向にあるので感染症の可能性は低いですが、用心の為に抗生剤は服用して大事無いように過ごして下さいね

  • ぱんだ

    お子さん、何か感じ取っていたのでしょうか…。小さいけど、自分も家族の一員!お母さんの一大事!という気持ちじゃないじょうか(´・ω・`)私は、すごく頼もしい息子さんだなと思いました!!
    うちにも、2才5か月の息子がいますが、大変なことが起こったときなどは大人しくしています。
    きっとakakoさんも、イヤイヤ期に治療に…と大変かと思いますが、良い方向に進むよう、祈っています!!!!

    2017-09-08 14:58:54

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.