こどもをもつがん患者でつながろう

かずえ

岩手県 / 大腸がん / ステージ4

2017-10-17 08:28:49

風邪っぴき!

CP会員以外も閲覧可能

日記

たくさんの゛ありがとう゛や応援をありがとうございますm(__)m

夫は今朝も「具合が悪い」と言いながら仕事へ行きました。
食事もあまりとれていない様子。

そこへもってきて、下チビが風邪をひき、長女→私へとうつってしまいました(-_-;)私はまだ喉がイガイガする程度だけど。

今の状態の夫に風邪がうつったら非常にキケン。
風邪からまた肺炎を起こす事も考えられます((( ;゚Д゚)))

うがいとマスク着用を徹底しなければ。

  • あさり

    はじめまして
    娘ちゃんもママさんも、大丈夫ですか?
    実は、うちも、子どもが溶連菌に感染して、先週から40度近い熱が続き、やっと今日学校に行けるようになりました。
    溶連菌なんて、普通、大人はかからないはずなのに、私もしっかり移ってしまい、週末から、高熱がでて、やっと下がってきたところですが、口内炎が酷くて、食欲がなくって。。でも、腫瘍が元気にならないよう、頑張って何でもいいから食べるようにしてました。

    やっぱり、免疫力が落ちていると、普段ならかからないような菌にも負けてしまうこともあるみたいです。食欲がなくても、ヤクルト400から作った自家製ヨーグルトと、ゆず茶、口内炎でも、口当たりのよいバニラアイスクリームで、栄養をつけていました。

    ご主人も、体調が悪いなか、お仕事よく頑張られていますね。しんどいとは思いますが、仕事している方が、気が紛れるのかもしれません。
    でも、そばで見守っている奥さんは心配で、お辛いですね。
    免疫力が下がると、風邪もかかりやすくなりますから、少しでも、栄養をつけて、皆さん、お大事にしてくださいね。

    2017-10-17 08:43:25

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • かずえ

    あさりさん 初めまして。コメントありがとうございます。

    お子さんから溶連菌がうつってしまったんですか(´;ω;`)大変でしたね。

    ヤクルト400で自家製ヨーグルトができるんですね~
    免疫力が上がりそうですね!

    2017-10-17 20:12:49

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.