こどもをもつがん患者でつながろう

希実パパは漬物売人

愛知県 / 胸腺腫と胸腺がん / ステージ4

2018-01-10 21:22:26

第二章?第一章は何も出来ず(^_^;)

CP会員以外も閲覧可能

日記

お久しぶりです。妻が投稿した後は中々投稿出来ず(^_^;)現在に至ります(汗)

第二章と言うのも、実は昨年末より腫瘍マーカー上昇(まだ低めですが)、背中の痛みも出始め、そろそろ来たかな⁉って感じでした❗
主治医も今の段階では、まだ全て検査結果も出揃ってないので次回判断との事でした。
毎回ですがやはり不安につきますね?

妻のメンタル面の弱さや(通院中)、病弱な事考えると、自分が凹めなくなり、生活費等も考え多少無理しても出社し疲れ、ついイライラも出てしまいます。ごめんなさい_(._.)_

妻は病状が悪くなる事を想像したくないのでしょう。癌の知識情報はあまり入れません。これはこれで良いと思います。
彼女が潰れないのであれば❗
本当はもっとお互い話せれば楽なんでしょうね❗

では第一章は何をしたか⁉
①入院、告知、治療、退院❗
②通院、ながらワーカーへ❗
※抗がん剤副作用で欠勤、月に数日有り
会社の理解に感謝⇒でも以前とは違い孤立感は多々ありますね(+_+)

③皆様との出逢い、感謝❗(CP登録)
④結婚写真撮り&遺言書作成
(たまたま同日に(笑))
⑤娘へのX'masプレゼント特別価格(笑)
来年はないかもとも少し思い(汗)、妻と折半ですが(笑)ジャンボトトロ❗

第一章は以上かな⁉
こんな単純ではないんですがね(汗)
※娘にはまだ理解出来ないかなとの判断で詳しくは話せてません。
※食生活もほぼ普通(量は半分近くになりましたが体重は増えてます??調整中)

大きくはあえて何も変わっていないと言っておきます第一章でした(^_^;)

弱いのに、お気楽なのか⁉

これで良いのか⁉

第二章が始まり焦り出すのか⁉

第二章はもう少し妻とも話さないとですね(汗)
妻や娘からしたら困った、厄介な父ちゃんですよよ❗(汗)

でも、この後も変わらないのは、やはり家族の生活は自分がと守らねばと・・・これが単純な変わらない、前向きになれる本音ですかね(笑)?
ありがたい事に働いていられる事が自分の小さなプライドなんでしょうね。
欠勤も多いですけど(汗)ご自愛、ご自愛⁉

やはり、このCPの沢山の皆様の闘病日記を拝見させていただき、励まされ前向きになれ本当にありがとうございます。

皆様、明日からまた寒くなるようですのでご自愛下さいね。
次回またご報告させていただきます。

  • あさり

    希美パパさん、こんばんは。
    家族を思うからこそ、いろいろ考えてしまうわけであり、治療もあるし、万全な体調でないなか、仕事もがんばれば、疲れるし、イライラしてしまうことって、あると思います。私も同じです。 

    夫婦のありかたって、人それぞれで、ガン治療に向き合う姿勢も夫婦によって、違うわけで、夫婦で共同戦線をはる夫婦もあれば、患者主導で行くパターンもあるし、仰るように、家族を守らなければとの想いでがんばるのもありだと思います。思うように仕事ができないこともあるかもしれないし、悔しい想いをすることもあるかもしれない。たぶん、私も含めて、ここにいる仕事をもつガン患者さん、皆さん、同じような想いを抱えていると思います。

    それでも、仕事ができ、一人の人として、病気に関係なく、社会の役にたてていることは、誇りに値する、立派なことだと思います。
    第二章、頑張ってくださいね。応援しています。

    2018-01-10 22:41:46

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • 希実パパは漬物売人

      毎回、暖かいお言葉ありがとうございます。胸にジーンと来ます。
      歳の差もあるせいか、妻は自分に強く言えないのでしょう。そうさせてる自分がいけないと分かっているんですがね(汗)
      でも逆に、まだ若いから色々出来なくても仕方ないと、こちらも諦めて、して欲しい事がはっきりとは言えません。
      おっしゃる通り夫婦それぞれ、各家庭それぞれが闘病のあり方なんですね。

      会社では、有り難い事ですが、気の使われっぱなしで、もう大きな仕事は任されません。補佐役ですね❗でも今の自分に出来るのは、ここ迄と言うのも事実なんですよね(汗)他の社員との距離感は毎日感じます(^_^;)

      でも第二章は穏やかに、前向きに、第一章で分かった事をクリアしていきたいですね。
      ※娘に伝えるタイミングも妻と相談しなければ(^_^;)

      あさりさん、ありがとうございました?

      2018-01-11 01:56:14

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • ふじさん

    僕も娘には、パパは大きな病気してるしか伝えていませんよ。
    年齢相応の伝え方でいいのだと思います。

    僕も出来る限り仕事したいですね。
    少しでも多くの遺産を残してあげたい一心で。

    2018-01-12 15:53:53

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.