こどもをもつがん患者でつながろう

のりこ

東京都 / 乳がん / ステージ4

2018-02-01 00:28:23

身代わり地蔵尊のお守り

CP会員以外も閲覧可能

日記

友達がわざわざ寒い中買ってきてくれました。ありがたい。

でも、なんか違う。なんだろうこのモヤモヤ‥‥

私はガン患者だ。
完治するもんだと思ってたのに、転移が発覚して死を意識する生活に変わった。
つらい、悲しい、怖い、くやしい、痛い‥‥
色んな負の感情が毎日わいてくる。
戻れるものなら、健康で毎日がただただ楽しかった昔に戻りたい。

でも、このガンを誰か身代わりに移したいとは思わない。
もらってあげるよ、なんて人が現れても、あげない。
「なんであの人じゃなくて私なの!?」って思うこともあるけど、でも、あの人にガンを移したくはない。

ガンのつらさを味わうのは、私だけで十分だ。(ここには1500人もいるけど)
生きていればつらいことたくさんあるけど、でも、みんなには健康でおじいちゃんおばあちゃんになってもらいたい。

あ、そうか。
みんなもそう思うから、芸能人はガンを公表して啓発するし、
CPのようなサイトが立ち上がるし、「ありがとう」を押して、励ましたり励まされたりしてるんだね。

お地蔵さまが、見ず知らずの私のガンを引き受けてくださるらしい。
お気持ちだけ、ありがたく頂戴いたします。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.