こどもをもつがん患者でつながろう

ゆき

山梨県 / 乳がん / ステージ1

2018-02-08 15:09:07

乳ガンの経緯②

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんにちは?

今日はお腹痛い〜。お昼食べ過ぎた?

はい、腸が上手く動いていません。

あと、せっかちなので早食いが良くない。パートで銀行員してた時もそうだった。

一時間の昼休みガツガツ食べて、一時間なんてきっちり休まず、休憩中に仕事持ち込んだり、応援要請があれば直ぐに営業室にもどり…。

そんな仕事の仕方が悪かった。今更…反省…。

マンモグラフィーは2回目だったかな?

一度、市町村から助成金が出るのでやってみようと思い検査したのが、40歳ぐらいの時。もちろん結果は「異常なし」

だから、2016年1月も「異常なし」のお知らせが来ることを何の疑いもなく待っていました。


いつものように郵便物を確認して、「あっ 来た。 来た。 この間受けた検査結果」

「早めに詳しい検査が必要です」

なっ 何これ?

一瞬にして凍りつきました。

「がん」かもしれない…。うそ!?

でも、まだまだ気持ちに余裕がありました。間違いかもしれない…。たぶん大丈夫。そんな気がして…。

早速病院へ予約の電話を入れました。

仕事から帰って来た主人に話したけど、「大丈夫だよ」って普通に言われ、何だか私も「そうだよね〜」くらいに思ってました。

2週間後、私の主治医となる女医さんに初対面。若い〜肌キレイ〜頭いいんだろうなぁ〜。

一生懸命説明してくれる主治医を見ながらそんなふうに思っていた私。呑気だった(笑)

エコー検査が暗く温かい部屋だったので、眠ってしまった私。たぶんリラックスし過ぎだと笑われたかも…。

病変は一センチに満たない、7~8ミリですが形からしてたぶん悪いものかと思われます。細胞を採って調べましょう。

はい、お願いします。

調べたら終わりかな?くらいに思っていました。

長くなったので続きはまた③に。

備忘録みたいになりました。

お付き合い頂きましてありがとうございます?

では、またね??✨

あ〜お腹痛い。張りが…。

寒いけど、お散歩してこよう??



コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.