こどもをもつがん患者でつながろう

moko☆

山形県 / 乳がん / ステージ4

2018-02-26 18:57:41

今度は子宮頚がん!?

CP会員以外も閲覧可能

日記

先日年一回受けている婦人科検診を受けて来ました。
子宮頚がんの検診は補助が出て無料ですが
ホルモン療法をしてるので体がんも有料で一緒に診てもらっています。

まず、毎年受けていた婦人科の医院が
今月いっぱいで閉院と言うことにショックを受け…
検診を受ける日にちが2/9までだったんですが
行ったのは2/19…(^^;)
それでも診てくれた先生に感謝感謝でした!

でも…2/24に頸がんの結果が郵送されてきて…
「要精密検査」の文字((((;゚Д゚)))))))
この後に及んで子宮頚がんまで発症!?と不安を覚えつつも
今日体がんの結果を聞きに行ってきました。
(頸がんは結果郵送まで補助対象らしく郵送で来ますが
体がんは直接結果を聞きに行かなければ行けない…
聞きに行くんだから郵送しなくてもイイのに思いつつ…)
本当は頸がんの精密検査は閉院するから他で受けてと結果の方には書かれていたんですが
精密検査もしてくれることに。
ちなみに体がんの方は異常なしでした!

子宮頚部の方は「ASC-US」

というちょっと正常より異常になっちゃった的な結果。
次の検査で正常に戻ればいいけど
どんどん異常に進んでいくと困るという状況らしいです。

で、コルポスコピーという検査を受けた結果
「NCF」の正常所見という結果でした。

今までは検診は一年ごとで良かったんですが
次からは半年ごとに受けて下さいという事でした。

ホルモン剤の副作用に子宮がんもあるだけに
気は抜けませんが、とりあえず様子が見れて良かったです。

今年になってから本当に色々とあります…。
でも、いろんな痛みはだいぶ落ち着いてます〜!


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.