こどもをもつがん患者でつながろう

ゆき

山梨県 / 乳がん / ステージ1

2018-04-10 09:36:08

乳ガン治療⑤

CP会員以外も閲覧可能

日記

おはようございます(^^)
4月に入り何かと気忙しく日々を過ごしております。
皆さま おかわりありませんか?
前回の日記に暑い〜とかほざいてましたけど…ww
昨日、今日は寒い〜ww

さて、「乳ガン治療」最終回⑤です。

ちなみに、2016年8月が右乳房温存手術

9月からホルモン治療

10〜11月 放射線治療です。

ホルモン治療の副作用が辛く、2018年1月に1ヶ月休薬しました。(今は再開してます、漢方薬も一緒にね♪)

始めはホットフラッシュで、夜中に目が覚めてしまう事が多く、睡眠時間が不足していました。
そうすると、日中だるさや、思考が働かないなど悪循環が始まりました。

食欲もなく、食べやすいものばかり食べていたので栄養不足→口内炎→便秘→頭痛…。あれよ、あれよという間に不調のオンパレードσ( ̄∇ ̄;)

こりゃダメだわ〜

どうにかしなくては!

先ずは仕事に集中しました。上司は旦那さま。良いような?悪いような?

いつでもいっしょだから「オンオフ」の切り替えが難しい。

しかし、ガン治療中を理解してくれているはず…?そうでもない事の方が多かったけどね〜ww

でも、「病は気から」じゃないけど、仕事をしているときは「こころが元気に」なりました。

無理しないも大事だけど、ちょっとだけの「無理」は以外と良いかも。と思った時でした。

不調の原因ばかり探していた時よりも、ずいぶん楽になり今までは何だったんだろう?と思えるようになりました。

「脳の思考を変える事も良いものだ」と想ったとさ〜♪

なぜ最後だけ昔話風ww

では長くなりましたけど、日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。

次回は子育て編にしようかと思います。
ではまたね。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.